初プール!

息子に「どこに行きたいか」と聞いたら、プールというので、暑くならない内にと朝早く家を出た。
朝から暑かった。
プールに入ると少し涼しくなった。それでも暑かった。
プールでは、息子が得意気に泳いでいた。水泳教室に通っているだけのことはある。
娘は浮き輪にしがみついて、俺の方に必死に手を延ばしてくる。幼稚園の頃の息子を思い出す。
息子は娘に一生懸命泳ぎ方を教えていたが、当然ながらすぐに泳げる訳もない。バタ足すらできない娘に苛立つ息子。
一度浮き輪を取ってトライした時、娘の頭がズボンと水の中に沈んだ。すぐさま俺が引き上げたが、引き上げた瞬間の娘の目は大きく見開いてまんまるだった。
人間、いざという時は自分の能力を100パーセント駆使する様に出来てるんだなぁ、などと呑気に考えていると、少し水を飲んだらしく、咳き込んでいた。
まあ、俺も疲れたし、今日は引き揚げて、ジュースとアイスでクールダウン。
息子は随分と不満そうだったけど、この辺が潮時だね。
さて、今晩の浦和レッズジュビロ磐田戦。暑いのに、大変だね。
でも、大事な試合。集中して、勝ち点3を頂きましょう。