2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ2-0アビスパ福岡

水曜日の柏レイソル戦に続き、今日のアビスパ福岡戦も2-0で連勝。小泉佳穂のスーパーゴールで先制し、後半には明本考浩のヘディングで追加点。GKは今日も西川周作が完封。鈴木彩艶は湘南戦のトラウマか、暫くサブでしょうか。西川周作が居てくれて本当に助か…

リハビリ2週連続サボりからの散髪!

本当は金曜日早く仕事を終えてリハビリに行く予定だったが、仕事が長引いて行けず。土曜日はボサボサ頭をサッパリするために散髪へ。おかげで四十肩のリハビリは2週連続のサボりとなった。 来週は必ずリハビリに行かないと。

アウトランダーPHEVエンジン始動

3ヶ月ぶりだろうか。久し振りにアウトランダーPHEVのエンジンが始動。長期間、EV走行を続けると、古い燃料を消費するためにエンジンが自動的に掛かるのだ。15L燃料を給油するとエンジンは止まり、またEV走行が出来る様になる。 燃料計の目盛は3/4程度。15L入…

ダイソンのドライヤー来ました!

妻の結婚前の使途不明口座が見つかったらしく、約6万円程預金されていた。妻はそのお金で、以前から欲しいと言っていたダイソンのドライヤーを購入。よほど嬉しかったのだろう。風呂上がりに使い心地を聞いてみたが、「馬力があっていいんじゃない」と答える…

浦和4-3神戸、ルヴァン杯8強!

ルヴァン杯ヴィッセル神戸戦、トータル4-3で浦和レッズがベスト8に駒を進めた。 ノエスタでの初戦でアウェイゴール2を奪い勝利し、少し余裕を持って迎えた今日の第2戦。しかし、気が付けば2-2の同点、あと1点奪われたらアウェイゴールの差で敗退という状況に…

香るどブリュウ箱買い

今まで馬車馬の様に働いてくれていたデロンギのコーヒーマシンも最近ではすっかり暇を持て余し、代わって登場したのが香るコールドブリュー、アイスコーヒーだ。昨年も水出しコーヒーにお世話になったが、今年はコレ。箱買いしてしまいました。UCCは俺の好み…