2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

清水エスパルス戦、またしても0-3惨敗!

今帰宅。当然ながら今日の試合は見れていない。前半0分のオウンゴールって何?結局、闘莉王だけのチームか?フィンケ監督は守備の修正が出来ていないみたいだね。攻撃陣も連続無得点記録更新中だし。状況はかなり深刻か?これでナビスコカップは準々決勝で敗…

明日は清水エスパルス戦!

大分戦、名古屋戦と苦戦しているが、それほど心配はしていない。フィンケサッカーは昨年のオジェックやエンゲルスのサッカーと違い、構造的な欠陥があるわけではないと思うからだ。監督の指示通り動くことが出来れば、良いサッカーができるはず。ただ、人材…

ガーナ人練習生、一次試験合格?

浦和レッズの練習に参加している18歳のガーナ人練習生の滞在が8日間延長された。まあ一次試験合格と言う所か。即戦力とはいかないかもしれないが、良い意味で期待を裏切ってくれることを期待したい。個人的にはエメルソンのような絶対的な個の力を。無論、今…

先ずは清水エスパルス戦

久々にスタバでコーヒーを飲んでいる。相変わらず、不味い。コーヒー飲むなら断然ドトール。スタバは何とかフラペチーノとかキャラメル何とかとか、今や甘味処みたいになったな。昔からかもしれないが。まあ、それはさておき、浦和レッズ。昨日の敗戦は重い…

名古屋が三都主獲り?

これだけサイドで苦労しながらアレに出番が無いというのは、コンディションに問題があるか、今浦和レッズが目指すサッカーに合わないかどちらかだろうね。個人的には、アレックスのような精度の高いクロスを上げられる選手は貴重で、後はケネディのような長…

今日こそDVDデッキを設置

だいぶ前に買ったDVDデッキが遂に壊れ、テレビのHDもそろそろ一杯だったので、先週DVDデッキを新しく購入したのだが、今だに設置できていない。と言うのも、息子や娘にその存在を知られないよう、夜の内に設置する計画だったのだ。昨日から息子が実家へ旅立…

新幹線のトイレで尻丸出し騒動(妻)

今日、妻が息子を実家へ連れて行く際(又は帰り?)、妻は新幹線でトイレに行き、用を足した後、パンツをグいっと引き上げようとしたところ、いきなりドアがガチャっと開いたそうだ。妻はロックを掛け忘れたのだ。そこには小学生くらいの女の子が立っていて…

1Q84終了!

今日、息子が実家へ旅立った。もう小学生なので、一人で新幹線に乗れるかと思ったが、息子は自信が無いらしく「2年生になったら乗れると思うよ」。仕方なく、今日は妻が息子を実家へ送り届けた。俺は娘と二人で留守番することとなり、レッズの試合が始まる19…

名古屋戦、0-3完敗!

情けない。 完敗の浦和イレブンにブーイングの雨 浦和2連敗…スタンドからブーイングの雨

山田直輝名古屋戦帯同!

坪井慶介と山田直輝が今日の名古屋戦、帯同することになった。闘莉王が腹直筋の肉離れで欠場するだけに、坪井の復帰は助かる。もし坪井が復帰できなかったら、おそらくは阿部勇樹と山田暢久がセンターバックでコンビを組み、またしても両サイドに若手起用に…

息子鼻血騒動

昨日の朝の事。俺が目を覚ますと、息子は既に起きていて、リビングでテレビを見ていた。まあ息子もたまには早起きするし、特段変わった朝ではなかった。しかし、ここで息子が変な事を言い出した。「起きたらフトンが赤くなってた」と言うのだ。妻が見に行く…

皆既日食見たー(@_@)

丁度太陽が欠ける時間帯、当然ながら仕事中だったが、取りあえず仕事はさておき、デスクを離れ屋外に出た。会議等で身体が拘束されてなくてラッキーだった。しかし、空を見上げると、分厚い雲に覆われて、太陽の姿を見ることができない。「こりゃ駄目かな」…

今日は息子と二人でプール!

昨日の潮干狩りの疲れがあり、今日はママとプールに行ってもらう予定だったが、息子に「パパと行く」と言われては、行かないわけにもいかない。朝食もソコソコに、浮き輪を持って息子とプールに出掛けた。プールに着くなり、息子はいきなりプールに飛び込ん…

大分戦フィンケ監督コメント

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_5003.html

1Q84後半戦突入!

やっと上巻を読み終え、今日から下巻に突入。週末の僅かな時間をつなぎ合わせて読み進めてきたが、この3連休で稼がないとね。 それにしても1Q84。これまでの展開が最後どう完結するのか、とても興味深い。最後の結末によって、この小説の(俺の)評価が決ま…

今日は潮干狩り

今日は早起きして潮干狩りに出掛けた。今日の干潮は午前9時頃だったから、それに合わせての早起きだ。息子や娘にとっては初めての潮干狩り。広い干潟を前に、息子も娘も興奮気味。砂を掘ればアサリがザクザク出てくるし、蟹もチョロチョロしている。子供たち…

大分戦0-1敗戦!

やはり連敗ストッパー健在だね。 浦和レッズは本当に昔から連敗中のチームに弱い。今日の試合、元々大分トリニータにアドバンテージがあった。浦和レッズは水曜日にナビスコカップ準々決勝で清水エスパルスと対戦し、中2日で遠い大分まで移動して、今日の試…

連敗ストッパー浦和レッズにとって14連敗中の大分は脅威!?

昔からレッズは相手チームの連敗をよく止める。つまり負けるか引き分けるということ。明日の相手は14連敗中の大分トリニータ。何か嫌な感じだ。思えばシャムスカ就任初戦で対戦し、1-2で敗れてから大分戦はあまり良い思い出が無い気がする。そのシャムスカも…

陶芸教室で制作した作品が届いた!

先日旅行先の陶芸教室で、俺と妻と息子それぞれ粘土をこねくり回し、陶器を制作した。と言っても焼く前の状態まで。そして今日、色を付けて焼き上がった作品が届いた。今回で3回目ということもあり、妻も俺もそれなりの出来映え。息子は初めてだったが、小学…

ナビスコ準々決勝清水エスパルス戦、2-1勝利!

浦和レッズは今日、清水エスパルスとのナビスコカップ準々決勝初戦をホーム埼スタで戦い、闘莉王の先制ゴール、エジミウソンの決勝ゴールで2得点を奪い、2-1で勝利した。 今日も先制しながら途中同点に追い付かれる苦しい展開。サイドに若手を採用している影…

ガーナから18歳の練習生

フィンケ監督によると、2週間の練習参加期間中に認められなければ、加入は無いらしい。まあ日本に来るまでに幾つもの関門を突破してきたはずだが、最後の関門が一番厳しそうだ。しかし、もし浦和レッズのメンバーに加わることがあれば、又しても10代選手が増…

ブザー・ビート(北川景子)

まあ月9ドラマとして面白さはイマイチながら、北川景子はカワイイね。まあ次も見ることにしよう。 http://wwwz.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html

広島戦、薄氷勝利!

昨日は家族でプール。レンタルルームまで借りて一日中泳ぎまくったから、俺も妻もクタクタだ。何故そんなに気合いを入れて泳いだかというと、当然ながら息子に付き合わされた結果だ。波のプールが余程楽しかったんだろうね。その結果(キムタクのドラマが最終…