息子鼻血騒動

昨日の朝の事。俺が目を覚ますと、息子は既に起きていて、リビングでテレビを見ていた。まあ息子もたまには早起きするし、特段変わった朝ではなかった。しかし、ここで息子が変な事を言い出した。「起きたらフトンが赤くなってた」と言うのだ。妻が見に行くと「なんじゃこりゃぁ」と大声で驚いて見せた。「血かマジックだな」そして、息子の顔を見るなり「あぁーっ」と声を上げた。息子の顔をよく見ると、鼻の穴から血が流れた痕があった。息子も「えっ、ナニ?」って感じで鏡の前に走って行った。そして、自分の顔に鼻血の跡を確認すると、少なからずショックを受けているようだった。
鼻血は生まれて初めてだ。俺は生まれてから鼻血という物を出した事がない。一方妻は子供の頃はよく鼻血を出していたらしい。鼻血は妻似かな。先日潮干狩りで採ってきたアサリに当たったんじゃなければ良いけど。
さて浦和レッズ。どうやら坪井慶介が名古屋戦から復帰出来そうだ。闘莉王が離脱しただけに、坪井の復帰は心強い。