娘、ジャングルジムから落ちる

先日買ったWiiスーパーマリオを息子と2人でやっていた時のこと。俺も息子も盛り上がっていたが、それ以上に興奮していたのが娘だ。最初はソファーの上で応援していたのだが、いつの間にかジャングルジムの上に登り、高い所から息子と俺にあれこれ指示を出していた。ここで危ないと気付くべきだった。今まで一度も落ちたことがないジャングルジムだったが、興奮し過ぎてジャングルジムの上にいる事を忘れたのか、斜めにダイブするような感じで、顔から落ちた。すぐに大声で泣いたので先ずは安心したが、それでも鼻血が出て、口の中にも血があり、娘も「お鼻痛いよぅ」と訴えていたので、様子見には出来ないと判断。すぐに近所の夜間救急へ駆け込んだ。
鼻血もすぐ止まり、腫れも少なく、多分骨折はしていないだろうとのことだったが、念のため専門の先生(耳鼻科)に見てもらった方がいいとの事で、明日は耳鼻科だな。
iPhoneから送信