2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯に精を出す

今日も息子はパソコン教室、娘は塾。今日は2人ともクルマで送って行った。 ガソリンが半分くらいまで減っていたので、その後ガソリンスタンドへ。久し振りの給油を終えた後、少しだけ洗車。 と言っても窓拭きとフードを少し拭いただけ。それだけでも充分綺麗…

「ブラック・ショーマンと覚醒する女たち」読了

今日は娘を塾まで送った後、1人でむさしの森珈琲店へ行きモーニングを食べながら読書。読み掛けだった「ブラック・ショーマンと覚醒する女たち」を読了した。 トラップハンドのマスター神尾武史と姪の神尾真世が、様々な女性の人生に関わり、女性たちがまさ…

広島2-0浦和レッズ、開幕戦

チケットが取れず現地広島へは行けませんでしたが、まさかの敗戦。近年稀に見る大型補強で優勝候補と騒がれている浦和レッズですが、24年シーズンは黒星スタートとなりました。 まあ、新体制の初戦ですから、想定内と言えばそうなのですが、少し残念でした。…

コロナワクチン5回目接種

今日、久し振りにコロナワクチンを接種した。前回は2022年10月で、1年以上振りの5回目らしい。今日のところは副反応は無いが、明日は少し心配だ。無理せず、辛ければ早く帰るとしよう。 写真は娘の趣味。

息子無事帰還!

先週、お金が無いから帰れないと電話で妻に訴え、妻が急いで息子の口座にお金を振り込んだ途端、息子と連絡が取れなくなっていた。 妻は「振り込め詐欺」だとか「帰る詐欺」とか言ってかなり怒ってママ友や従姉妹らにLINEで愚痴をこぼしていたが、昨日の朝、…

スーパーボウルはチーフス連覇で幕

何というつまらない結末。 実力的には49ersだと思っていた。これは昨年のスーパーボウルも同じ。実力的にはイーグルスだと思っていた。しかし、結果はチーフス。試合巧者と言えばそれまでだが、アンディ・リードとマホームズの勝利への執念が優ったというこ…

娘ボーリング、夫婦モーニング

今日は娘が友達とボーリングに行くとの事で、ボーリング場まで送って行った。ボーリングの後はカラオケに行くらしく、今日のお帰りは夕方になりそうだ。 娘を送った後、残された夫婦はモーニングへ。近所のドトールでコーヒーを飲みながら、本日2度目の朝食…

嘘をもうひとつだけ、読了

今は、東野圭吾の加賀恭一郎シリーズの「嘘をもうひとつだけ」と、同じく東野圭吾の最新作「ブラック・ショーマンと覚醒する女たち」と、呉勝浩の「Q」を読み進めている。最初に買ったのは「Q」だが、内容が少し暗いせいかなかなか進まず、逆にとても読みや…

散髪&プリンター購入

今朝は妻と娘と3人で散髪へ出掛けた。開店の30分ほど前から並んで、何とかフロントローで入店出来た。カットのみの娘は早々に終わり、待合の机で勉強して両親の散髪が終わるのを待っていた様だ。次に終わったのは俺。カット&カラーは同じだが、髪が長いと…

アウトランダーPHEV車検&駆動用バッテリー容量保証

アウトランダーPHEVを購入して早7年。3回目の車検を通しました。走行距離約7万3千kmなので、年間約1万km。特に不具合もなく乗っているが、クーラントやオイル類、ブレーキホースやワイパーブレード等の消耗品を交換。これでまた2年間、安心して乗ることがで…

成瀬は信じた道をいく、読了

先週は多忙で週末には飲み会もあり、昨日の土曜日はほぼ安息日となってしまった。 それでも読書は進み、先週購入した「成瀬は信じた道をいく」を今日読了した。「成瀬は天下を取りにいく」の続編で、成瀬あかりの人となりを知っているので、スムーズに読み進…