2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はソフトボール大会

明日はソフトボール大会。今年は肩が痛いので、ショートリリーフか代打専門でお願いしたのだが、人数不足によりフル出場の予定。せいぜい怪我をしないように、リラックスして頑張るかな。 さて浦和レッズ。11月3日には天皇杯があるが、残念ながらTV放送が無…

米GDPマイナス成長に

また株価下がるかね。金利の発表にもよるのかな。 まあ、俺は浦和レッズさえ勝てば文句は無いや。

出張帰り

日経平均株価が終値で9000円台に復帰。円も98円/$、130円/ユーロレベルに復帰。このまま回復傾向が続けば良いが、明日以降まだまだ判らないね。何れにせよ、何処かに落ち着いてくれないと、気持ちも落ち着かないね。 さて、今日は出張帰り。予定外に早く帰…

誕生会と逆上がり特訓一日目

昨日は幼稚園で誕生会が行われた。息子は、映画監督になりたいと行っていたが、急遽予定変更して、『飛行場の人になりたい。」と答えていた。まあ、他の10月生まれの年中年少さん達がかなり個性的だったので、息子はいたって普通の子に見えた。普段から大…

出張の新幹線の中で

今日は出張。今は新幹線の中。息子も娘も居ない退屈な一人旅だが、幸いにも今日は水曜日。久し振りにサカダイとサカマガを買い込んだ。偶然にもサカダイは浦和レッズ特集。浦和レッズに何が起こったのか!?という緊急特集を組んでいる。まだ最初しか読んで…

浦和レッズ連休

まあ、ゆっくり休んでください。 そして、愛媛戦、全力で勝ちに行って下さい。 まだまだ2冠、諦めてないから。 今は、しっかり充電して下さい。

高橋尚子引退

高橋尚子という名前を初めて聞いたのは、シドニーの前の中国か何処かで開催された夏のマラソンで、驚異的なタイムで独走優勝をした時だ。とんでもない選手が現れたと、当時驚いたのを覚えている。その後も高橋尚子は次々と高まる期待に次々と応え、連勝を重…

夜に全開の娘

最近息子に邪険にされて、よく泣いている娘だが、息子が寝てからは俄然元気を取り戻す。部屋中、というか家中駆け回り、色んなものを投げ飛ばし、部屋を荒らしている。たまに転んでは泣いて、親を呼びつける。まあ迷惑ではあるが、娘のストレス発散のために…

次は天皇杯(愛媛戦)

ここ2年間、浦和レッズは天皇杯で初戦敗退している。しかも相手は2年連続で愛媛(だったよね、確か)。そして、今年の相手も愛媛。今季調子が悪いレッズだが、今度こそ敗けるわけにはいかない。J1の意地もあるし、ACLとナビスコを既に落とした関係で、不本意な…

しあわせ?

今日も朝から息子に3分に一回は『ママ!ママ!」と連呼され、娘には私が姿を消すと泣いて追いかけられ、旦那の世話をしてあっという間に一日が終わってしまった。まあ、でも誰かに必要とされているというのは幸せなことなのかもね。11月も一才半検診やら…

息子の勉強机

今日は少し遠い自然公園に行く予定だったが、生憎の天気だったので、近くの家具屋さんに息子の勉強机を見に行った。色々品揃えがあり、最初はどれもこれも同じに見えたが、よくよく見ていくと、コイズミかイトーキのステップアップ式勉強机か、2段ベッドの下…

浦和レッズ、何とか勝利

今日の新潟戦、後半35分に漸く細貝萌のゴールで先制し、何とか1-0で勝利を収めたみたいだね。「みたい」とは、今日も用事(主に家族サービス)で携帯ネット観戦だったからだ。まあ何にしても、勝てて良かった。ついでながら、鹿島アントラーズや大分トリニータ…

パソコン診察結果

PCDEPTで点検結果、原因の特定に至らず、2〜3週間の入院。今クールはドラマも殆ど見てないし、暫く暇な日々が続くなぁ。

パソコンが壊れた(バッテリーパック?)

水曜日には浦和レッズが壊れてしまったが、何かがシンクロしたのか、今朝俺のパソコンが壊れてしまった。電源を入れても立ち上がらない。一度電源線を抜いて差し直すと、一応立ち上がるものの「バッテリーパックが接続されていない可能性があるので、一度外…

これから飲み会

今日飲み会、飲みすぎ注意、明日多忙。

渋谷語

ATM:あいつ、たまに、むかつく。 ヒラリー:平のサラリーマン。 ウーロン茶:ウザイ、ロン毛の、茶髪野郎。 だそうです。

浦和レッズ、監督、強化本部長総辞職!

中村修三強化本部長の辞任は浦和レッズにとって大きな一歩になるかもしれない。今まで責任を取った監督は数知れず、しかし責任を取ったフロント陣は聞いた事が無かった。中村強化本部長の手腕がどうであれ、責任を果たせなければ退くという環境は、きっとチ…

浦和レッズ、監督、強化本部長総辞職!

ギド復帰か?

1シーズンに2回も監督交代なんて恥ずかしい事は無いだろうが、このままでは来季エンゲルス続投は無いな。さすがに藤口社長も、その辺は判っているみたい。しかしサポーターの怒りの矛先は、監督よりもむしろフロントに向いている。ブッフバルト復帰の話も出…

ACLも終わったか

ホーム埼スタでガンバ大阪に1-3完敗。高原直泰のゴールで先制しながら、後半開始早々の5分に山口に決められ、アウェイゴール分含め同点となり、その後立て続けに失点して準決勝敗退。ホームだというのに情けない。昔のレッズなら、きっと1-0で逃げ切ってた。…

娘が「パパッ」

パパって言ったように聞こえたが…空耳?

母に感謝

先日、結婚式があったのだが、こともあろうに、メインの旦那のスーツと私のドレスを家に吊るしたまま忘れてしまった。ありえないことなので、道中全く気づかず、実家について、荷物をはこんでいる最中に気づいたのだからあきれてしまう。しかし、運良く母が…

息子について

息子については日々試行錯誤だが、最近思う事は、子供をまるごと受け入れるようにつとめるのが一番大事なのかなという事である。もちろん息子が幼稚園や小学校で人並みでやっていけるように、親としてしてベストをつくすべきだと思うが、たとえ他の子より発…

夜更かし娘

ここのところ娘の寝る時間は12時。これはいけないと思うのだが、普段お兄ちゃんの二の次にされがちなので、お兄ちゃんが寝た後、大人の注目を浴びれると思っているみたい。かわいそうに。後は、パパの遅い夕飯を一緒にとるのが彼女の楽しみらしく、私がご…

明日はACL準決勝第2戦

ACL連覇に向け、明日は準決勝第2戦でガンバ大阪との決戦となる。リーグ戦では大事な試合で悉く勝ち点を失い、優勝戦線から1歩後退した位置にいるが、ACLは頑張りたい。明日の試合、相馬崇人、細貝萌、都築龍太と3名の出場停止という不利な状況はあるものの、…