母に感謝

先日、結婚式があったのだが、こともあろうに、メインの旦那のスーツと私のドレスを家に吊るしたまま忘れてしまった。ありえないことなので、道中全く気づかず、実家について、荷物をはこんでいる最中に気づいたのだからあきれてしまう。しかし、運良く母が昔『処分しといて」と送った旦那の大昔の礼服をとっておいてくれたので、その礼服を旦那はきて、私は妹のドレスをきて、無事結婚式に出席することができた。この日ほど物持ちの母をありがたくおもったことはない。現代は物にあふれているからいらないものは処分することが大切という風潮で、我が家も狭いので、使わないものはさっさと処分していたけど、今回の件で、とっておくのも大切だなと思った。まあ、必要な時にすぐでてこないと意味ないけどね。