倉庫片付け、パパ大奮闘

家族4人生活は、なんとか軌道に乗りつつあるが、一番頭が痛いのは、我が家の狭さと物の多さ。旦那はあまりの狭さに、ここ二日間発狂寸前だったが、まあ、それでも、この狭小社宅で、あと二年(息子の就学)までは、がんばるつもり。ということで、まず、倉庫の大処分からスタート。まだ産後一ヶ月もたっていない上、昨夜は、めずらしく夜中の授乳で寝不足の私も容赦なくかりだされ、朝早くから、ダンボール、不要品をまとめた。でも、頑張ったかいあって倉庫はスッキリ。旦那の次の計画では、私のパソコン台に使用している、ダイニングテーブルを倉庫にしまうそう。これもまた骨の折れる作業だけど、まあ、旦那がやる気あるうちにがんばるか。その旦那だが、今日は、いつにもまして、大奮闘、なんと、私がくたびれて寝ている間、息子と一緒に2階建ての特急に乗ってきたらしい。週末、近所をうろちょろするか、浦和に出没するかどっちかの人が!でも、旦那が息子を連れまわしてくれたおかげで、私もぐっすりと昼寝できました。本当にありがとう。