ワシントンは2日間の降格だった

ワシントンは27日に何か違反があり、2日間の降格だったらしい。大事な鹿島戦の出場を見送ってまでも降格させるからには、それなりの理由があったんだろうね。ブッフバルトも言っていたが、やはり『ディシプリン(規律)』は何よりも大切という事かな。オジェックにしてみれば『お前が絶対的なレギュラーではない』という所を見せたかっただろうから、昨日の勝利はオジェックには会心の勝利だっただろうね。でもやっぱり今の浦和レッズにはワシントンは不可欠だよね。早く和解して、優勝目指して頑張りましょう。余談だけど、昨日の鈴木啓太のクロスをポンテへマイナス気味にパスを出したのは、昨日期待してた山田暢久でしたね。4バックから3バックへと流動的に変更する要でもあり、影のMVPですかね。

さて昨日の3バックだけど、監督の指示は4バックだったが、選手自らの判断で3バックに変更したみたい。昨年後半に聞いたような話だね。まあ選手自身が考えて最適のシステムに戻したことは良いことだけど、監督の仕事って?って考えちゃうんだよね。