今日は朝から一仕事

今朝は6時半に起き、山の様に溜まった段ボールを紐でひとまとめにし、また長年の懸案だった倉庫の整理にも着手。8時まで掛けて要らないものを選別し、ゴミとして車に詰め込んだ。広いグランディスの荷室も一杯になるほどのゴミを積んで、ゴミ処理センターへ一番乗りで到着し、無事処分完了。帰宅すると、今度は息子が赤ちゃん返りで大変な事になっていたので、朝飯もそこそこに息子をトイザラスへ連れ出した。本来の目的は娘のメリー(頭の上でくるくる回るやつ)だったが、仕方がないので息子の玩具(今回は成田エクスプレス)も買った。妻の実家から出産祝を沢山頂いていたので、それで買わせていただいた。
とりあえず元気になった息子だが、もうひとつ用事があったので付き合ってもらった。帰省の新幹線の切符を買うのだ。とりあえず最寄りの私鉄駅に向かったが、息子が『あそこの屋上に止める』と言い出した。路駐計画はここで断念。息子の望み通り屋上に車を止めると、今度は息子は『白い電車に乗りたい』と言い出した。白い電車とは、この私鉄で走る特急電車だ。仕方がないので特急に乗ったら、今度は『2階に乗りたい』と言い出した。そう、この特急は2階建なのだ。仕方ないから、これから指定券買って、2階に乗って帰ります。