2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ新ユニ発表!

随分シンプルになったね。縁起が悪いと思ったのか、首周りの黒が無くなり、短い襟が付いた。後ろの赤白黒のストライプも無くなり、シンプルな赤単色になった。スポンサー関係は昨年同様、胸がZAVASで背中が三菱自動車、袖にトーシン、パンツには昨年のACLス…

息子の勉強机キター(ノ>д<)ノ

凄い大きいのが来ました。詳細はまた。

息子、精神的に不安定

最近、特に先日号泣騒動以来、息子の精神状態が不安定だ。ちょっとしたことですぐ怒るようになったし、怒った次は急に大声で泣き出すのだ。昔は多少そういう気があったが、最近では急に怒り出したり泣き出したりすることも無く、色んな事に対してだいぶ冷静…

スキーに挑戦?

妻が急に「スキーに行きたい」と言い出した。俺も結婚する前は毎年アホみたいに行っていたが、妻と結婚してからはすっかり出不精。今時のスキー場がどうなっているのかすら、よく判らん。しかし、一回もスキーに行った事がないという妻も可哀想だし、とりあ…

息子とモーニング

昨日の号泣騒動から一夜明け、すっかり元気を取り戻した様子の息子。今朝は約束通り、モーニングに出掛ける予定だ。少し朝寝坊した俺は妻に叩き起こされると、バナナを食べてから風呂に向かった。湯船でゆっくりと目を覚ましながら髭を剃っていると、また息…

息子号泣!

今日の夜、息子が今までに無く、長時間号泣した。妻から「パジャマに着替えといてね」と言われていたにも拘らず着替えていなかったため、妻から「何で着替えてないの?」と怒られたことがきっかけになったみたい。俺の膝の上で延々と泣いていたが、明日一緒…

若手台頭なるか

3月7日の開幕時、フィンケがどんなメンバーで臨むのか、今から楽しみだ。若手の中から1人位はレギュラーに抜擢して欲しいし、抜擢された若手は結果を残して若返りを促進して欲しいね。誰か一人、例えば原口元気がレギュラーを獲ったら、彼と連携を深めるの…

浦和レッズ、バレーで練習!

異種スポーツをすることで運動神経の発達を促す狙いだと思うけど、上手くいくといいね。 浦和真剣です…バレー&縄跳びに1時間 浦和フィンケ監督が真剣勝負バレートレ

浦和レッズ、バレートレーニング

2009年旅行計画候補地抽出

まだ全然検討してないけど、妻とも相談結果、候補地は以下のとおり。 山形(さくらんぼ)、高山、上高地、広島、宮崎、金沢、北海道(イクラ丼)、仙台(牛タン)、中尊寺、熊本(馬刺し)、阿蘇山、高知(鰹を食べに)、TDL、大阪(ショッピング)、夏の和…

ソニーミニパソコン

SONYのミニパソコン“type-P”が人気らしい。10万円弱という価格は若干高めながら、コンパクトなサイズにwebカメラやGPS機能などモバイル機能も充実。妻が「欲しい」と言うのも無理はない。しかし、今はちょっと待ってね。我が家も歳出削減しなくては。 SONY t…

イエメン戦、田中達也勝ち越しゴール!

試合は見てないけど、田中達也の勝ち越しゴールで何とか勝ったみたいだね。ニュースの映像を見ると、先制点は田中達也が右サイドを深く切り込んでからのクロスを岡崎が合わせた形。逆に勝ち越しのゴールはコーナーキックから岡崎がヘッドで流したボールをフ…

2009年浦和レッズ開幕戦、相手は鹿島アントラーズ@カシマスタジアム

今季開幕の相手は鹿島ですか。しかもアウェイ。鹿島との開幕戦と言えば、2005年の埼玉スタジアムでの開幕戦が思い出される。レッズが押し気味に試合を進めるも、レッズの決定力不足と師匠の演技など鹿島の汚い試合運びにまんまとやられ、0-1で敗戦。これが最…

仲間外れ疑惑晴れる

妻の幼稚園バス仲間からの仲間外れ疑惑が、今日晴れた。どうやら最近体調を崩していた妻と娘に配慮して誘わなかったらしい。まあ事前に話してくれれば良いのにという気もしないでもないが、とりあえず妻の胸のつかえは取れてすっきりしたらしい。良かった良…

対福岡大練習試合、5-1勝利!浦和レッズ!

始動後1週間で迎えた練習試合は、大学生相手とはいえ、5-1で勝利。得点者は細貝萌、梅崎司、山田暢久、高原直泰、西澤代志也の5名。1失点はセットプレーからというが、この辺がまだまだだね。この時期当然ですが。 フィンケ監督改革4バックで守備力再生 “阿…

2段ベッド式勉強机購入

遂に、遂に、息子の勉強机を購入。「息子の好きな机を買ってあげる」という妻の強いポリシーに基づき、昨年来ずっと探し続けてきたが、息子の「好きな机」がコロコロ変わるので、なかなか決めかねていた。途中、あまり興味が無いように見える時もあったので…

遂に勉強机購入・・・これで良かったのかなぁ

フィンケ監督、やっぱり4バック!

当然と言えば当然ですが、フィンケ監督は4バックで臨むみたいだね。問題は、どれだけ浸透するかということ。昨年までのレッズでは選手側に驕りがあり、従来のスタイルを捨て切れず、監督の指示にも素直に従えなかったんじゃないかな。でも今年は若手も多いし…

息子、小さい木登り

昨日元気が無かった息子のために、今日は朝から公園に出掛ける予定だった。しかし、息子は朝から体調不良。俺はまだ寝ていたのだが、早朝起き抜けに嘔吐したらしい。俺が起きてからも、洗面器を抱えながらゲーゲーやっていたので「今日は家で静養かな」と思…

妻激凹み

今日会社から帰宅すると、妻が酷く落ち込んでいた。息子の幼稚園バス仲間の奥さんから仲間外れにされたのでは?と心配しているのだ。今日、幼稚園から帰って来る息子を迎えに行った所、幼稚園バスから降りてきたのは息子だけだったらしい。息子に聞くと、他…

1月15日の浦和レッズ(今日は成人の日、ではありません)

2009年浦和レッズ始動後、フィンケ監督の言動が気になる毎日だ。「新しい選手を獲得する可能性がないわけではありません」とか「若手の選手の中でも、能力と才能をもった選手がいたということは、ハッキリと言えます」とか、今日も良い話を聞けました。闘莉…