息子、小さい木登り

昨日元気が無かった息子のために、今日は朝から公園に出掛ける予定だった。しかし、息子は朝から体調不良。俺はまだ寝ていたのだが、早朝起き抜けに嘔吐したらしい。俺が起きてからも、洗面器を抱えながらゲーゲーやっていたので「今日は家で静養かな」と思ったが、昼頃には回復。「遊びに行くか」と声を掛けたが、丁度息子は工作活動中。「あとで」ということで、俺も妻も昼寝に突入してしまった。しかし、夫婦で呑気に昼寝している間に事件は起きた。どうらや息子の大作を娘が破壊し続けて、遂に息子が切れたらしい。妻に怒られ号泣する息子。解決の気配が無いので、気分転換に公園に出掛けた。公園では先ず木登り。と言っても、とても小さな木。それでも木の茂みから見下ろす息子の笑顔は、とても得意気。次はブランコ。立って漕げることを一生懸命アピールする息子は、何とも幼い。次は自転車。久々に自転車で公園を走り回る息子。相当満足度が高かったらしく、さっきまでの泣き顔は嘘のよう。一方、いじめた側?の娘も広い公園で元気に走り回り、随分と体力を消耗してくれた。小一時間遊んだだけで子供達のストレスは解消したらしく、みんな笑顔になった。
上機嫌を保ちつつ、次に息子が行きたがっていたショッピングセンターへ移動。もう1月17日だが、何故か妻は凧を購入。その後、息子のリクエストによりお好み焼きやうどんで安く夕食を済ませると、今はトトロのパズルをチェック。まあ機嫌が直って良かった。
さて浦和レッズ。今日はまだ何も無いなぁ。早く帰って、ニュースチェックしなきゃ。