2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セグウェイ初体験!

今日は娘が通院する小児専門病院まで、妻の運転でドライブに出掛けた。先日、電車で通院した際、娘がとても疲れてしまい、妻が車で行くために俺を横に乗せて練習したのだ。 片道20km程、病院までは特に問題無く到着。このまま帰るのも勿体無いので、すぐ近く…

娘、学芸会で語り部役

今日は娘の学芸会。午後からだったので、午前中は散歩に出掛けた。最近よく行く川沿いの道を、今日は端から攻めてみた。最後まで歩けば新記録だったかもしれないが、娘の学芸会もあるので途中で断念。帰路についた。まあ、それでも9.1km。次こそは川沿いの道…

浦和レッズ1-0広州恒大、ACL決勝へ!

ACL準決勝。ホームでの初戦を2-0で折り返していたので、今日は1点差の敗戦でもトータルスコアで上回り、決勝進出が決まる試合。浦和レッズはアウェイで見事に勝利して、ACL決勝進出を決めました。決勝ゴールを決めたのは、やはりこの人、興梠慎三選手。頼り…

即位礼正殿の儀の日にDVD!、夜は息子の誕生日ケーキ!

今日は朝からテレビ各局で天皇陛下の即位礼正殿の儀を放送していた様だ。NHKの朝ドラも15分前倒しの7:45から開始された。しかし、朝ドラを観た後は、先週末に借りたDVD鑑賞へ。 今日観たのは、グリーンブック、翔んで埼玉、リメンバーミー、そしてライアーゲ…

義父お見舞い、ラグビー日本敗退!

今日は妻義母義妹甥姪息子娘と義父のお見舞いに行きました。台風前夜に入院し、台風が来た時は5回も停電があったそうで、その後容態が悪くなった様です。台風のせいかどうか分かりませんが、そうだとしたら、これも台風被害ですね。 さて、ラグビーW杯。遂に…

Apple Watch 1年レビュー!

昨年秋にApple Watchを購入し、1年が経過した。常時点灯のseries 5が出ると分かっていれば、あと1年待っていたところだが、まあキリがないからね。 さて、1年間レビュー。 先ずはバッテリー。毎朝6時から23時まで17時間使って、約半分消費。仕事中は昼休みの…

ラグビーW杯、日本28-21スコットランド

何だか色々あった週末でした。 12日の土曜日、台風19号が近付き電車が次々と計画運休を発表する中、アウトランダーPHEVで娘を片道25kmの小児科専門病院へ連れて行った。定期的な血液検査と新たな症状(尾骶骨辺りの痛み)を診てもらった。朝一に病院に着いた…

浦和2-1清水、J28節

娘の熱は37度位で、安定して高い。2〜3日前から喉が枯れていて、声も小さい。蓄膿でタンが降りてきているせいか、喉が気持ち悪くて食欲も無いらしい。それでも、ずっと家にいるのは体に悪いので、近くのコンビニまで一緒に散歩した。 先週妻と散歩した時はサ…

日本38-19サモア、W杯

前半から手に汗握る熱戦でしたが、終わってみれば38-19の完勝。しかも、終了間際に松島選手のトライが決まり、ボーナスポイントも獲得。決勝トーナメント進出へ大きな1ポイントとなった。 ラグビーはサッカーと違い、グループリーグは5チームで戦う。3チーム…

妻・娘と映画、記憶にございません

退院してからもなかなか体調万全とは言えない娘。今日は何とか36度台の熱だったので、先週からお預けになっていた映画、記憶にございませんを観に行くことができた。 朝一に行ったので、真ん中の席をゲットできた。入場前に、恒例のポップコーンとナチョス、…