妻・娘と映画、記憶にございません

退院してからもなかなか体調万全とは言えない娘。今日は何とか36度台の熱だったので、先週からお預けになっていた映画、記憶にございませんを観に行くことができた。

朝一に行ったので、真ん中の席をゲットできた。入場前に、恒例のポップコーンとナチョス、メロンソーダを購入。消費税は8%だったが、ロビーで飲食した場合は10%の表示が。う〜ん、入場前にロビーで待つこともあるけど、まあここで10%を申告する人は居ないだろうなぁ。

映画はと言うと、まあ面白かったです。コンフィデンスマンJPには及びませんが、無難に面白いです。ちょっといい話だったりもします。三谷幸喜作品は昔から好きで全部観ていますので、これからも頑張って欲しいです。

f:id:morimoto77:20191005190925j:image