2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムズ54-51チーフス、NFL week11

スーパーボウルの前哨戦とも言えるこの試合、手に汗握るシーソーゲームは、大熱戦の末、54-51でラムズが制した。両チーム50点以上の試合はNFL至上初らしい。 序盤はゴフ擁するラムズが立て続けにタッチダウンを決めて、13-0とリード。しかしチーフスのマホー…

ワゴンを買いました。

来週末は浦和レッズ最終戦。今、足首痛で安静中の娘は行く気満々。さて、どうするか。近くまでは車で行くとしても、埼スタまではかなり歩く。浦和美園駅からバスがあるが、その前後でかなり歩く。俺が提案したのは、1 キックボード、2 大き目のベビーカー、3…

息子、行方不明騒動!

先日、我が家の2018年十大ニュースの下書きをしたばかりだが、新たな大事件が発生した。 今日は土曜日だが、息子は課外授業で登校日。寝坊しながらも、バタバタと家を出て行った。その後、俺と妻が、俺の出張用の鞄を買いに外出中、息子の高校から妻の携帯に…

朝から散歩、鹿島がACL制覇

今朝は6時に目が覚めて、英語の勉強をするか散歩に行くか迷ったが、身体が元気そうだったので散歩を選択。 最初は近所のセブンイレブンまでコーヒーを買いに行くだけのつもりだったが、まだまだ行けそうだったので、今度は近所の公園までドングリを拾いに足…

2018我が家の十大ニュース下書き

息子が第一志望高校合格し高校生に。 息子が入学祝いにiPhone8ゲット。 息子が弓道部に入り、道具を買った後に退部。 息子が眼鏡購入。 妻のコルト全損でeKワゴンに代替。 黒部ダムでダムカレーを食べました。 高知へ行き、本場の藁焼き鰹のタタキを堪能。 …

浦和レッズ2-1コンサドーレ札幌

武藤雄樹が来てます。 ミシャダービーとなった今日の札幌戦、結果から言えば武藤の2ゴールで2-1で勝利。ACL圏内の3位に望みを繋いだ。前節のガンバ大阪戦は残念だったけど、最後まで何が起こるか分からないからね。 来季はファブリシオやナバウトが復活して…

娘、骨端軟骨炎症

娘が、右足の踝(外側)が痛いと言うので、整形外科へ行ってきた。近所の整形外科では異常なしだったが、痛みは酷くなり、膝まで痛くなってきたというので、少し遠いが信頼できる整形外科で診てもらった。 レントゲンで左右の踝を比較すると、明らかに右側の…

妻コルト事故怪我なし

妻から会社に電話。『事故った』 幸い、怪我は無し。相手も怪我は無し。 ただ、コルトちゃんの損害は大きいようです。 車両保険入ってて良かったけど、直すかどうかも含めて明日ディーラーで相談予定。 まあ、本当に怪我が無くて良かった。車の事故の90%以上…

息子眼鏡デビュー!

息子がメガネを買いました。 0.3と0.9らしいのですが、少し斜視があり、眼鏡でガチャ目を矯正した方が良いとの眼科医のお勧めがあった様です。 まあ近視の両親を持ったばかりに、すまん。ただ、YouTubeもう少し控えれば、という気もしなくもない。 因みに昨…