娘、骨端軟骨炎症

娘が、右足の踝(外側)が痛いと言うので、整形外科へ行ってきた。近所の整形外科では異常なしだったが、痛みは酷くなり、膝まで痛くなってきたというので、少し遠いが信頼できる整形外科で診てもらった。

レントゲンで左右の踝を比較すると、明らかに右側の患部辺りが黒ずんでいる。骨端軟骨炎症と言うらしい。とりあえず2週間安静にして、改めてレントゲン撮影することになった。(近所の整形外科の診察は何だったのか?)

体育は当面全て見学。登下校も車で送り迎えが望ましいとの事。そんな時に限って、妻のコルトは全損。代車が出ると良いけど。

12月に妻は従姉妹と下呂温泉の旅を計画しているらしく、娘も早く治して一緒に行きたいそうだ。とにかく、安静に、安静に。

f:id:morimoto77:20181110131809j:image