筍&焼肉

今日は天気の悪い中、爺さんと息子と従姉妹と違う従姉妹の旦那と5人でタケノコ掘りに出掛けた。
凡そ一年振り二回目のタケノコ掘り。この一年で息子は体力と腕前が上がり、大人は体力が落ちた。
それでも今年は従姉妹の旦那という強力な助っ人が加わり、昨年よりは幾分楽だったかな?
車二台のラゲッジルームに筍の入ったダンボールを満載し、途中タケノコ名人(タケノコ山のオーナー)の家に寄り木の芽(サンショウ)を摘ませて貰い、家路についた。
家に帰ると、妻と従姉妹と従姉妹の旦那で筍をビニール袋に詰め替えて、親戚関係へ発送(したらしい、俺は寝ていた)。
夜は焼肉。従姉妹と従姉妹夫婦家族と祖父母と我が家で近所の焼肉屋へ。
その前に、昼はみんなで回転寿司に行ったんだった。
ゴールデンウィーク終了時の俺の体重はどうなっているんだろう?







iPhoneから送信