2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL 決勝初戦は興梠慎三アウェイゴールでドロー

興梠慎三のアウェイゴールで1-1ドロー。グッジョブです、 アルヒラル1-1浦和レッズ 今日は超早起きして、息子の暮らす彼の地へ旅立ちの日です。朝4:10に目覚ましを掛けましたが、トイレで3:30頃に目が覚めました。そして、不覚にもApple Watchを充電器から外…

映画:東京リベンジャーズ2観た

今日は朝から娘を塾へ送り、その足でガソリンスタンドへ。明日からの旅に備え、ガソリン満タン&窓拭き&フロアマット洗浄。その足で映画館へ行き映画:東京リベンジャーズ2のチケットを買い、GAPで980円の長Tを2枚買って、再び娘を迎えに行った。 娘を駅前で…

今日は散髪・散歩

今日は朝から散髪へ。連休前に切っておこうと早起きして出掛けた。1番だった。 前回と違う人だったが、前回と同じ様にと伝えた。はずだったが、かなり短めに切られた様な気がする。まあ、暑くなるし、良いのだが。 妻に言うと、「また伸びるから」で終わった…

あいみょん「愛の花」

最近毎日聴いています。不思議と飽きません。 心地よいメロディ、何故か落ち着く3拍子のリズム感、いつまでも聴いていたい綺麗な歌声、何となく刺さる詩。2023年のマイベストは決まりです。

川崎F 1-1 浦和レッズ、リンセン初ゴール

今日は午前中、娘は塾。妻と娘を迎えに行き、その足で妻と娘を紙のステンドグラス、ローズウインドウ体験教室へ送って行った。 暫くして、2人が嬉しそうにローズウインドウを手に帰ってきた。早速、窓に貼って眺めていた。 昼食はカレー、因みに夕食もカレー…

アースデイに妻と洗車

昨日は久し振りのオフィシャルな飲み会。一次会で大人しく帰るつもりが、ついつい、ついついである。昨晩と言うか今日未明、液キャベを飲んで、録画してある朝ドラ「らんまん」と「あまちゃん」を観て、寝た。液キャベが効いたのか、二日酔いも無く、割と普…

今日は浜ブラ

昨晩は旧友たちと横浜中華街で祝杯を上げた後、2次会等へ行くこともなく大人しく帰り、そのままバタンキューで寝てしまった。 翌朝は久し振りに赤レンガ倉庫辺りから山下公園までブラブラと散歩。娘も好きなドラマ「デート」のロケ地巡りのため、「山下公園…

埼スタ参戦、浦和レッズ4-1札幌、横浜中華街

久し振りに埼玉スタジアムへ行ってきました。芝生張り替え後の最初の試合、正直いつもとの差はあまり感じられませんでした。トイレもレッズ仕様になったとのネット記事もあり楽しみにしていましたが、メインロアーは変わっていませんでした。天気もあいにく…

週末埼スタ天気予報は雨

現時点、埼玉スタジアムの4月15日の試合当日の降水確率は60%。新生埼スタのこけら落としなのに、残念な天気予報だ。娘の晴れ女パワーがあれば曇りくらいには出来るのではとも思うのだが、先日の高校の入学式も雨だったので、少し心配だ。席はメインロアーな…

娘誕生日&浦和連勝ストップ

早いもので、娘も16歳。立派なレッズサポーターに育ってくれました。今は息子がいないので、妻がいつもより小ぶりな誕生日ケーキを買って来ました。最近のケーキは甘さ控えめで、ペロッと食べてしまいました。娘、おめでとう。 さて、浦和レッズ。リーグ戦4…

娘卒業式&埼スタ出陣準備

今週は娘の高校の入学式がありました。平日なので妻だけ出席しました。何年か前の入学式用のスーツがまだ着れて良かったです。来週から本格的に授業も始まり、部活動もどこに入るか選ぶ時期。楽しそうで何よりです。 他方、息子。今朝も妻の電話に出ない様で…

朝ドラらんまんスタート!

先週「舞いあがれ」がようやく終わってみれば、期間平均視聴率は悪名高き「ちむどんどん」を下回る15.6%で、放送時間が午前8時になった2010年の「ゲゲゲの女房」以降で最も低い数字となった。 なにわバードマンくらいまでは良かったんだけどね〜。まあ、気持…

息子見守りカメラ!やむを得ず

今日は息子のTOEICの試験の日だそうだ、が、朝から妻が何度も何度も電話をしても、起きない。全く起きない。と言うか、電話に出ないので、居るかどうかすら分からない。 もう直ぐ大学2年目も始まると言うのに、このままでは不安で不安で堪らないので、こちら…

ミニ盆栽から芽が出ました!

ミニ盆栽のミニ柿の種を貰ったのはいつ頃だったか。松のミニ盆栽の種を買ったのはいつ頃だったか。毎日毎日水をあげ続けた甲斐あり、漸く、本当に漸く芽が出ました。 この先、ミニ盆栽まで育つにはかなりの時間を要するでしょうが、先ずは嬉しい。頑張って育…

早朝花見!

今朝は久し振りの早朝花見。妻と娘と3人で早起きして出掛けた。 昨年までと異なるのは駐車場。いつもの駐車場が何故だか予約制になり、しかも3時間1,800円という暴利を貪っているというので、今年は別の駐車場に停めた。結果的には100円だった。 道中の桜を…