2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、岩に脛をぶつける

なんでも、友達のサッカーボールが池に落ち、みんなで救出しようと四苦八苦していたところ、悪友の一人がボールの位置を変えるため岩を転がし、それが運悪く息子の脛にあたったらしい。全くろくなことをしない悪友である。けっこう大きな痣ができていたので…

パンツの見せあいっこ

どうやら娘は友達とスカートをめくって誰のパンツがいちばんかわいいか見せあいっこしているらしい。今のところ里帰りした時におばあちゃんからもらったピンク地にハート柄のパンツが仲間内で一番かわいかったそうだ。

土鍋購入

かれこれ一か月ほど悩み、今日も数か所売場をはしごしてやっと土鍋を購入。結局無印の土鍋を購入。値段が伊賀焼の割には安かったのと色が白だったのが決め手だったのだが、帰って持ってみると結構ずっしり重い。とりあえずひび割れ防止のため、おかゆを炊い…

エビカニクス

最近娘がはまっている踊り。

逃走中

息子が誕生日プレゼントでゲットした逃走中のDSソフト。どうやら息子の悪友達は持っていないらしく、公園に持って行くとみんながやらせてと寄ってくるらしい。たいていはジャイアンキャラの子にとられて、息子が傍観というパターンなのだが、今日、帰りが…

静かな日曜日

昨日、浦和レッズはスコアレスドロー。 サンフレッチェ広島、ベガルタ仙台共に引き分け、勝ち点差は6のまま。 今日は天気も悪くなりそうだし、家でおとなしくしてようかな。

今日はセレッソ大阪戦

原口元気、槙野智章、スタメンです。 今日こそ、勝ちましょう。 優勝とか関係無く。 今、子供の国。

今日は放射冷却

寒いらしい。 リーグ戦も残り5試合。 兎に角、浦和レッズは勝ち点15を積み上げましょう。 そうすれば3位は死守。運が良ければ2位。かなり運が良ければ優勝もなくはない。^_^ 最終戦は参戦します。

マママッサージ!

先週末から何故か背中痛。所謂、ぎっくり背中直前という感じだ。 妻はラブを買って来て、昨日今日と背中をマッサージしてくれた。 妻のマッサージは結婚以来12年振り、は言い過ぎだけど、これだけ念入りにマッサージしてくれたのは本当に久しぶりかも。 お陰…

マラソン練習再開!

楽しい週末も終わり、今日からまた月曜日。先日風邪を引いて以来、サボっていたマラソン練習を開始した。夕ご飯を食べ、7時すぎに家をでた。練習場所は本番と同じ学校周り。学校まで行く途中、夕飯豚キムチを食べて、しかも歯を磨いてないことに気づき、「こ…

衣替え

先週末から急に寒くなった。 明日から衣替えすべく、今日はシャツを何枚か購入。 最近、秋の訪れが遅くなったような、気のせいかな?

浦和レッズ終戦

ベガルタ仙台戦、粘りましたが2-3で負けちゃいました。 優勝はほぼ消えました。 まあ、昨年の事を思えば、よくここまで頑張りました。 しかし、まだ5試合残っているし、天皇杯もある。 最後までしっかり戦って、来季につなげましょう。

ポポ1トップ、明日は飲み会!

いよいよ明日は仙台戦、もう後が無いね。 抜けそうでなかなか抜けないベガルタ仙台。 今日勝っても抜けないけど、先ずは勝ち点で並んで、残り試合に賭けるしかない。 ポポの1トップを試しているみたいだけど、現時点では最善の策かも。 あとは柏木陽介、梅崎…

娘のものを整理整頓

最近娘のものが各部屋を侵食しているので、今日は主に工作類とおもちゃの整理整頓をした。ざっと娘のおもちゃを見ると、プリキュアキラキラピンク系雑貨、おままごと道具、リカちゃんグッズ、シルバニアファミリーにわけられるので、それぞれに分類して押入…

ダヴィですか

浦和レッズがJ2得点王のダヴィに興味を示しているようです。 ミシャが欲しいなら、取るべし。 田中達也は厳しい状況に追い込まれるけどね。

ブラジル戦0-4完敗!

仕事で後半途中からしか見てないけど、前半はなりふり構わずしっかり守って無失点で折り返さないと勝機は無いよね。 ロンドン五輪決勝のメキシコのように、守りながら相手の隙を突くサッカーじゃないと、がっぷり四つに組んでポゼッションサッカーで戦っても…

息子10歳!

拉致被害者が日本に帰国してから10年、息子も10歳になりました。 この10年間、アップルの躍進は目覚しいものがあったね。 息子も負けず劣らず、我が家においては大躍進。我が家は息子の物で溢れ返りました。 そして、最近では娘の物が猛追。この勝負、目が離…

インフルエンザ予防接種

今年はインフルエンザの予防接種を予約するのをずっと忘れていて、小学生が行ける時間帯はすべて行きつけの病院は予約いっぱい。仕方がないので、当日予約の病院を探し、そこで打ってもらうことに。今日は開院前の時間に病院に行き無事予約。第一回目の予防…

息子逃走中に出発!

超ご機嫌で旅立って行きました。 今晩の戦闘中までには帰って来るでしょう。 今日は娘のために頑張りますか。

学芸会〜結婚式二次会

今朝は早起きしてモーニング。どうやら、朝飯の材料が無かったらしい。 近所のカフェでコーヒーを飲みながらまったりした後、息子の学芸会を見に行った、まあ、頑張っていた、 その後は、しっかりと昼寝をしてから、会社の後輩の結婚式の二次会へ出掛けた。 …

日本、フランスに勝利!

勝っちゃいました。フランス相手に。 内容的には押されてたみたいだけど、アウェイで勝ったのは立派。 浦和レッズから誰も選出されていないのは残念だけど、代わりに長谷部誠や細貝萌らOBが頑張ってくれました。 長谷部に関しては、後半早々に途中交代して、…

息子、人間関係に悩む

今日、息子が友達と外で遊んでいた時、自販機でジュースを買う事になったらしい。 学校の先生から「お金を持って外で遊んではいけません」と言われている息子は当然無一文。 友達はお金の無い息子に「おごってやるよ」と言ってくれたらしいが、息子は断った…

風邪全快、そしてほくろ診察

昨日ゆっくり休んだおかげで、今日は風邪をひく前よりも体調が良くなりました。デトックス効果かな?そして今日は総合病院で以前から気になっていた足の裏のほくろをみてもらうことに。顕微鏡付きデジカメのようなもので見てもらった結果異常なしとのこと。…

カマタマーレ讃岐戦、2-1辛勝!

前節の札幌戦も負けたし、その前の柏レイソル戦もロスタイムに勝ち越しての辛勝。 そして昨日も格下相手に熱戦を演じ、ロスタイムに漸く勝ち越しての辛勝。 最近の浦和レッズは、どうも調子が悪そうだ。 シーズンも終盤に差し掛かったこの時期にこの状態では…

妻が風邪を引きました!今日は天皇杯

昨日の帰り、妻から「風邪を引いた」とメールがあった。 熱が8度2分あり、身体の節々が痛いらしい。 本人は季節外れのインフルエンザを疑っているようだが、とにかく病院で診てもらわないと。 因みに、週末にスポーツクラブのイベントの「逃走中」を控える息…

娘と買い物

今日は幼稚園が代休だったので、病院の帰りにショッピングモールへ行き、娘の秋物の服を購入した。娘にどんな服がいい?と聞くと「ハート柄」と即答。結局ピンク地に白いハート柄の長Tと紺のニット地のホットパンツという、今家にあるコーディネートとほぼ同…

息子、国語のテストで98点

よく頑張りました。

体育の日

体育の日なので、というわけではないけれど、今日はできるだけ体を使って遊ぼうということで、風船とラケットを使ってバトミントンもどきをしたり、綱引きをしたりして一日過ごした。今日で三日目のマラソン大会練習も、朝練、夜練と二回実行、ボードゲーム…

仲良し兄妹?俺は散髪!

喧嘩ばかりのこの兄妹。しかし、いつも一緒に居る。 まあ、仲良しなんだろうね。 今日は俺の散髪が終わった後、近所の公園を散歩。 俺のiPhone5は昨日受け取ったが、早速メールがおかしくなり、再びSoftBankで見てもい、無事直った。何か不具合だったのかな…