マラソン練習再開!

楽しい週末も終わり、今日からまた月曜日。先日風邪を引いて以来、サボっていたマラソン練習を開始した。夕ご飯を食べ、7時すぎに家をでた。練習場所は本番と同じ学校周り。学校まで行く途中、夕飯豚キムチを食べて、しかも歯を磨いてないことに気づき、「こういう身だしなみに手を抜いてる時にかぎって知り合いにあっちゃうんだよね」と息子と軽口を叩き合いながら学校へ向かったところ、なんと本当に仕事帰りの熱血担任教師に遭遇。先生はわざわざ乗っている車を脇に止め、話しかけにきてくれた。私がマラソン大会に向けて練習していると言うと先生はえらく感激していた。5分ぐらい立ち話をし、「ガンバレ!」と息子に激励して去って行ったが私はキムチ臭がしていないか気が気でなかった。しかしまさか本当に担任に遭遇してしまうとは。担任に目撃されたからには、本当に毎日練習して結果をださないとね。あと夜とはいえもう少し身だしなみには気を付けよう。