2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和、ショルツ獲得!

1m89cmの長身、ユンカーと同じデンマーク人、DFながら45試合で10得点、色々と戦術の幅も広がりそうだ。 因みに背番号は28。この写真、ワイルドだねぇ〜。闘莉王?

リハビリサボり、連続ドロー!

今週は色々と疲れました。金曜日も帰りが遅くなり、かつ、少し夜更かししたせいで、土曜日の朝はかなりグッタリ。リハビリに行く時間まであと僅かに迫る中、無理はいけないと自分に言い聞かせてサボり決定。まあ、四十肩もかなり良くはなっている。来週行く…

一生遊んで暮らせる金

もし誰か1人、一生遊んで暮らせる金を手にしたなら、その人は一生遊んで暮らせるだろう。もし世界中の人が一生遊んで暮らせる金を手にしたなら、瞬時にお金の価値は下がり、誰も遊んで暮らせないだろう。しかし、もし世界中の人が一生遊んで暮らせる技術を発…

ユンカー3戦連続ゴール、イニエスタに勝利!

イニエスタがようやく埼スタにやって来た。 J1第15節の浦和レッズ対ヴィッセル神戸が埼スタで開催され、レッズが田中達也とユンカーのゴールで2-0で勝利し、3連勝。順位も暫定ながら5位まで浮上。鈴木彩艶も3試合連続先発、3試合連続完封で、イニエスタを封…

近畿東海地方梅雨入り!

は?まだ5月ですが。。。 これも異常気象でしょうか? 6月中頃に梅雨明けしてくれれば良いですが、例年通りだと7月中頃でしょうか? 2ヶ月も梅雨なんて堪えられません。

G大阪 0-3 浦和レッズ

ユンカーがまた決めました。しかも2ゴール。アシストはいずれも新田中達也。1ゴールも決めて、今日の田中達也は1ゴール2アシスト。ロドリゲス監督も喜んでいるでしょう。 明日からまた頑張れます。

妻がiPhone新調→iPhone12

妻がiPhoneを新調しました。ブログによると、2016年9月にiPhone7(当時最新機種)を購入以来約5年半ぶりの更新だ。よく頑張りました。 買ったのはiPhonep12。iPhoneSEと迷った様ですが、大きい方が良かったみたいだし、なんと言ってもこれからは5Gでしょ、と…

#Jリーグの日

Jリーグが開幕したのは1993年5月15日。あれから早や28年。俺のレッズサポ歴も28年。早いものです。当時、「時期尚早」とか「前例が無い」とか反対意見があった中、川端チェアマンが「時期尚早と言う人は100年経っても時期尚早と言うだろう」、「前例が無いと…

酒井宏樹が浦和レッズに?

浦和レッズ3カ年計画、着々と進捗している様です。ただ、西大伍や山中亮輔もいますし、先日の仙台戦では明本考浩も左サイドでプレー。ロドリゲス監督も嬉しい悲鳴ですね。獲得できれば。

ユンカーまた決めた!浦和2-0仙台

今日はホーム埼スタに相性の良いベガルタ仙台を迎えたリーグ戦第13節。3連勝の後、負・勝・負と来ていたので、今日は負けられない試合だった。 前半は0-0でモヤモヤしていたが、後半に入り13分に浦和レッズが先制。武藤雄樹から小泉佳穂のヒールからの武藤の…

ホームベーカリー来た!

妻が(聞くところによると10年前から)構想していたホームベーカリーが今日届いた。試しに食パンを焼いてくれたが、材料を投入してから4時間程度でコネから発酵、焼きまで完了し、焼き立てのパンが出来上がった。妻はもっとこうすれば良かったとか、もうワン…

期待外れの春ドラマと期待のユンカー!

今春の春ドラマは期待作目白押しだったが、期待外れの作品も多かった。 期待外れ第一位は、月曜日:イチケイのカラス。企画は悪くないと思うが、どことなくHEROを思わせるストーリー展開と、何といっても竹野内豊の怪しい演技が見るに堪えない。義母ムスや選…

明治村と妻のソロ活!

昨日は妻と娘と明治村。SLと京都紫電を乗り継いで、妻の計画どおり最初に牛鍋屋に向かった。密を避け、空いている内に食事を済ませる作戦だ。しかし、着いてみると開店は11時。とても待てないので、計画変更。入口で申し込んだ明治探偵ゲームから取り掛かる…