2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妻、ワイングラスを洗濯機で洗う⇒破損

引っ越しの際、服に包んで持ち帰ったまま、洗濯機に入れてしまったらしい。最初は「小銭でも入っているのかな?」と思ったみたいだが、開けてみてびっくり。口内炎が5個も出来たみたいだし、疲れてるんだろうな。という訳で、明日はまた弁当お休み。かな。 …

最終戦は勝ちましょう!ACLとか順位とかじゃなくて!

いよいよ今週末、浦和レッズ2009シーズンの最終戦を迎える。闘莉王の進退は未だ正式発表はないが、恐らくはこの試合がレッズとしての最終戦となる。鹿島の優勝が懸かるこの試合、川崎の結果次第ではレッズが勝っても鹿島が優勝というシーンもあり得るが、そ…

亀田興毅がチャンピオンの内藤大助破る

亀田興毅(亀田)がチャンピオンの内藤大助(宮田)に3-0の判定勝ち。見ていてどちらが挑戦者か判らないほど、内藤は序盤から積極的だった。逆に亀田は冷静だった。時折見せる内藤の猛攻を上手く間合いを取ってかわしていた。3ラウンドKOとは行かなかったが…

今日は散髪!

来週は最終戦だしね。天皇杯も終わってるし、長い長いオフに備えて、何して遊ぶか考えとかないとね。とりあえず今日から始まる坂の上の雲と、来年から始まる坂本竜馬かな。浦和レッズとしては、楽しいストーブリーグがあると良いんだけど。高校サッカーでも…

あっさり敗戦、京都戦

浦和レッズは今日の敗戦で、リーグ3位以上が消滅。前節はエジミウソンのハットトリックで3-2と劇的な逆転勝利となったが、やっぱ攻撃に安定感が無いというか、相手が変わったり、誰かが抜けたり、ちょっとバランスを崩しただけで全く点が取れなくなってしま…

息子カレーパンマン

最近息子がカレーパンにハマっているらしい。昨日は2個、今日は3個を平らげたらしい。今日の晩御飯はカレーライスだったが、それは食べてないらしい。何で急にこんなにカレーパンが好きになったのか、我が家の7不思議のひとつだ。のだめカンタービレ(23) (KC…

明日は京都サンガ戦!

山田直輝が帯同するみたい。原口元気も出場停止から復帰。前節はベテランの活躍で勝利しただけに、フィンケ監督が明日の京都サンガ戦でどういう選手を選んでくるか注目だ。山田直輝は故障明けだからベンチスタートが予想されるが、原口元気は前節活躍の高原…

ドル安:86円台!

輸出産業には大きな痛手だね。中小企業等、倒産する会社も増えそうだ。こんな円高を容認するなと騒ぐ人も居るが、逆を言えば今こそ内需拡大するチャンス。強い円でどんどん海外の商品を輸入し、タンス預金が沢山ある人たちには沢山消費してもらって、景気を…

闘莉王はどうなる?

と今更言ったところで、もう移籍は既定路線なんだろうなぁ。信藤TDの体調が優れないようだが、抜けた穴は補強でしっかり埋めないと来季の苦戦は必至。坪井慶介は契約更新してくれたみたいだから、頭数だけで考えれば1名補強すれば足りるが、闘莉王の穴を埋め…

土曜日飲み会

会社を辞めた友人に、新しい住所をメールで連絡したら、飲み会をやる事になった。毎年年賀状で「今年こそ飲みに行こう」が決まり文句になっていたが、いよいよ実現しそうだ。平日ではなかなか都合が合いそうもないので、土曜日開催の予定。この友人と飲みに…

息子水泳教室、今日は進級試験

今日は息子の水泳教室の進級試験。入学以来付けている赤いキャップと今日でお別れ出来るかどうか?結果はまた後で。 ⇒結局、試験は合格だったが、今日は進級のための小ステップの試験だったので、今日時点での進級は無しでした。進級試験は来年かな? 浦和選…

コルトが好調?妻が喜びます!

妻の愛車コルトは、息子の出産祝いに新規購入したもの。息子が7歳だから、妻のコルトももうすぐ7歳。そろそろ代替えを考える時期だが、妻は大層コルトを気に入っており、今のところ代替えの予定はない。次は電気自動車を150万円で買うと言っているから、いつ…

ジェフ千葉と大分が勝利、川崎F敗れる

遠足から帰って来る息子を迎えに、今駅のロータリーにいる。隣ではさっきまで騒いでいた娘が熟睡している。妻は家で掃除だ。今日中に終わりそうもないから、明日も俺が子守りだな。 さて浦和レッズ。今日は暫定で2位に落ちていた川崎フロンターレ、また前節…

息子遠足!

浦和レッズとして初めてリーグ優勝のタイトルを獲得した2004年11月20日。あれから5年の歳月を経た2009年11月20日。我が家は引越しを敢行。結構大変だったが、引越しから一夜明けた昨日、浦和レッズは引越し祝いの劇的逆転勝利をプレゼントしてくれた。しかし…

エジミウソンだけじゃなかったね

今日の磐田戦、エジミウソンのロスタイムハットトリック弾で見事に劇的逆転勝利を納めた。エジの活躍ばかり目立っているが、田中達也や高原直泰、阿部勇樹、鈴木啓太、闘莉王らの陰の活躍は見逃せない。何がそうさせたのか、チームが一丸となって、最後まで…

磐田戦3-2勝利!

何とか勝ったね、レッズ。 浦和エジが全3発「勝利が1番」 エジミウソン2度目ハット!3点すべてが貴重 【J1:第32節 浦和 vs 磐田】フォルカーフィンケ監督(浦和)記者会見コメント

明日は引越し!

狭い部屋を占拠していたベビーベッドは息子のベッド一体型の勉強机に変わり、夫婦の靴しか入っていなかった下駄箱には家族4人の靴がぎっしり。家の中では子供達が走り回り、出会い頭の事故が多発し、ケンカが絶えなかった。まあ、潮時だったね。 明日はいよ…

闘莉王がプレミア?

まあ、何処へでも行ってくれ。浦和レッズを去ればただの人、とまでは言わないが。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20091118-OHT1T00026.htm?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+urawamedia+%28%E6%B5%A6%E5%92%8C…

高原直泰移籍へ

まあ仕方無いか。1億円の働きはしてないし、来季もレギュラーは厳しそうだし。レッズとしては少しでも高く売って、補強資金に充てたいね。 高原には移籍先で復活して欲しいが、浦和戦だけは大人しくしてもらいたいね。まあ、スタメン張れるかどうか微妙だけ…

新型インフルエンザワクチン

明日から始まるらしいが、我が家の息子と娘はいつ受けられるかね?予約とか大変そう。

千島引退!

元浦和レッズで愛媛FC所属の千島徹が引退。さぞ無念だろうね。人ごとながら、プロの世界は厳しいね。他にも浦和を退団して引退していった選手は沢山居るだろうけど、千島に関しては何とも寂しい限りだね。今後は選手としてではなくとも、別の立場で、日本の…

信藤健仁TD解任へ、闘莉王後任はブラジル人!

信藤TDは解任ですか。まあ橋本社長も甘くはなかったということですかね。当然と言えば当然か。でも、浦和レッズのクラブとしての強化の形を形成した功績は一応あるんじゃないかな?ただ、肝心の結果が、補強の失敗等フロントの失態も一要因として伴わなかっ…

マルシオ・リシャルデスは新潟残留?

また補強失敗か?仮にマルシオがダメでも、次の候補をきっちり抑えていかないと、うかうかしてるとポンテを失うだけになりかねないよ。信藤さん。そう言えば、ポンテも藤田獲得失敗の後で獲得したんだもんね。期待してるよ。 リシャルデスが残留 浦和移籍否…