2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮戦、まさかの敗戦(田中達也A代表デビュー戦)

なんとも情けない敗戦だ。ゴール前で相手にパスしてどうする。相手が北朝鮮だから油断があったのか。しかし不用意なプレーだった。攻撃陣も攻めてはいるが、詰めが甘い。今日に限って言えば、玉田&大黒より田中達也&巻のコンビの方が得点できたかもしれな…

マンU戦敗戦後の永井の笑顔(マンU戦後記)

ボーダフォンカップ敗戦後、ルーニーがヒーローインタビューを受けている頃、レッズのメンバーはグランドを一周する恒例の挨拶の最中だった。サブの選手、及び負傷等で途中交代した選手はベンチ前のグランドに座り込み、『早く(表彰式等の)セレモニーが終わ…

マンU戦後記

マンU戦、敗戦、しかし…

蒸し暑い夜だった。試合開始前に一瞬雨がパラつく程、空気にはたっぷり水分が含まれており、売店で買ったレッズ団扇が手放せない一日だった。 今日は浦和美園から埼スタまでの道程から何か雰囲気が違った。赤い人が大勢いる所はいつも通りだが、思ったよりマ…

ボーダフォンカップ、マンU戦は2−0敗戦

お台場キター(^_^)v

お台場にやってきました。間もなく開演です。開演前からスタンバイしているのは、ゴードンでしょうか。息子は何やら怯えている様子。何処へ行くにしても警戒心の強い息子だけに、予想の範疇だ。せっかく来たので、なんとか楽しんでくれると良いが。

きかんしゃトーマスミュージカル

明日はトーマスミュージカル

明日は息子のために、お台場冒険王だ。息子は機関車トーマスが大好きなので、トーマスミュージカルに行くことにしたのだ。実車のトーマスなんて、なかなか見れないしね。 それにしても、お台場なんて久しぶりだ。いつも東京は通過して浦和まで行ってしまうか…

ナビスコカップ準々決勝清水戦初戦、FWは誰?

エメ移籍、達也代表、マリッチはリーグ規定で出場できず、レギュラークラスは永井のみ。2トップならエスクデロかカニ(横山)にチャンスあり。スタメンは、 FW:永井、エスクデロ MF:長谷部、山田、平川、啓太、酒井 DF;闘莉王、堀之内、内館 GK:都築 といっ…

マンU戦、ポンテ&マリッチ出場

ポンテはビザ取得済み。マリッチも間もなくビザ取得予定との事で、両新外国人選手はマンチェスターユナイテッド戦出場の見込みらしい。リーグの規定で公式戦の出場は8月14日のナビスコ準決勝清水戦以降となるため、一足お先のお披露目となりそうだ。田中…

シーツ3発、阪神快勝、広島は雨天中止

シーツ、金本らの活躍を見るのは、カープファンとしては複雑だ。不公平なドラフト+FA制度では、お金の無い地方球団で有力選手を確保するのは難しい。早くドラフト改革、そして広島球団の改革(特にフロント)をお願いしたい。少なくとも、広島の新球場が…

スペースシャトル(ディスカバリー)打ち上げ成功

特にレッズの話題はありません。田中達也選手が坪井先輩に助けられながら、A代表の合宿で頑張っているニュース位でしょうか。ちなみに我が家はマンU戦を観戦予定ですが、田中達也選手は合宿で出場できません。しかし、ポンテ&マリッチは出場できるのでし…

田中達也選手は元気でやってます。

A代表の合宿が今日から始まった。達也はフィジカル練習等で1時間余りコンディション調整をしたらしい。レッズサポとしては達也の活躍を期待する一方、とにかく怪我無く帰ってきて欲しいと願う気持ちも強い。何せ代表では昨年坪井が2ndステージを棒に振…

レアルまさかの敗戦、皮肉な勝利、東京V

解任されたアルディレス前監督はレアルの様なサッカーが理想だったらしい。アルディレスが去り、それでもチームは勝ち星に恵まれず、そして今日、前監督が理想とした銀河系軍団に3−0と快勝してしまった。次節へ向け好材料との見方もあるが、東京Vとしては…

ジジババ孝行の旅byはち

今日一週間の出張(我が家ではこう呼ぶ)を終え無事に帰ってきた。しんのすけもじじばばも再会できて嬉しそうだったし、私も、たらふくビールと刺身が食べれて、満足満足。帰って良かったなと思う。本当はうちは長男だし、一緒に(近くに)住んだ方が良いの…

プロ野球オールスター、前田(広島)MVP

ほとんど興味を失いつつある日本プロ野球界ですが、立場上(広島カープファン)、今日の前田の活躍は書いておこう。カープよ、早く監督を変えて、来季に向けて頑張ってくれ。とりあえず、前田選手、MVPおめでとう。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/im…

明日は妻が出張から帰ってきます。

妻は月曜日から(私の)実家へ出張中。1週間セブンイレブン弁当を食べ続け、スヌーピーのお皿を貰ってしまった。明日帰ってくるので、2枚目のお皿は貰わなくて済みそうだ。久しぶりに息子の顔も見れるし、明日からは息子の写真も添付できるでしょう。

アウェイの清水戦、1−0勝利(^_^)、達也⇒闘莉王決めた。

前半の立ち上がり時はどうなる事かと思ったが、徐々にペースを掴み、後半10分に達也が左サイドを突破してクロスを上げ、闘莉王が頭で合わせて先制。その後、攻められる場面もあったが、踏ん張った。途中出場の沢登のFKにはヒヤリとしたが、都築が素晴ら…

今週のサカダイ・・・ネネの事、忘れてません?

久しぶりにサカダイ買ってみた。表紙こそレッズ色は無いものの、中を見ると浦和レッズサポとして興味深い記事が幾つかあったからだ。J1リーグレポートでは『浦和レッズ苦境打開への道』でエメ移籍の真相(らしきもの)や、エメとアルパイが去り、ポンテと…

明日はアウェイの清水戦

過去3年間の対戦成績は4勝4敗1分。ちなみに4勝は全てホーム、4敗は全てアウェイ、1分は先日のホーム駒場でのゲームだ。うーん、やはり明日のアウェイ戦、分が悪い。しかし負ける訳にはいかない。鹿島もそうそうは待ってくれないし、ギドも言っている…

エメルソン、お別れの挨拶

レッズファミリーへ 今まで本当にありがとうございました。深く御礼申し上げます。多くの感動を伴う数年を経験させていただいたことを、とても感謝しています。今後も浦和レッズは、僕の心の大切な部分に大きな位置を占め続けるであろうことは間違いありませ…

金本丼の呪い

エメル丼の二の舞になるかもね。阪神優勝危うし。 http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/07/20/180725.shtml

田中さんとポンテさん

レッズの練習をレポートするブログ 様http://junoo.jp/blog/index.php?ID=112より抜粋させて頂きます。今日の大原での練習風景です。 ウォーミングアップの最中、代表選出された達也に対してみんなの態度がおかしい。闘莉王はストレッチの時に「右肩、お借り…

清水戦、どうなるスタメン、永井の怪我は?

前節、山田を外した新布陣で臨み完勝したが、次節はどうなる。前半の第5節、下位に低迷する清水相手のホームゲームで引き分けに持ち込まれたのはまだ記憶に新しい。その借りを返すべく、是非とも勝ち点3を取って中断期間を迎えたい。注目のスタメンは! 先…

新外国人FWはマリッチに決定

浦和レッズは、アルゼンチンリーグ得点王ウーゴ・マリアーノ・パボーネ(23=エストゥディアンテス)獲得を断念し、元クロアチア代表FWトミー・マリッチ(32=ボルフスブルク)を獲得。犬飼社長としてはパボーネを獲得したかったようだが、現場(ギド…

祝!田中達也選手、初のA代表選出!

ついにその時は来ました。2005年7月19日、サッカー日本代表のジーコ監督は東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会(7/31〜8/7)日本代表メンバー発表を発表。田中達也選手(浦和レッズ)が初めてA代表に選出されました。アテネ五輪へはU23代表として選出…

カズ(神戸)がJ2横浜FCへ移籍

一時代を築いた選手だが、引退も近いか。福田と同い年位だもんね。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20050718i502.htm

梅雨明けキター

梅雨が明けました。俺の好きな夏がやってきた。いっぱい遊ぶぞ!ヽ(^。^)丿 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050718i103.htm

広島カープ、地力優勝消滅(^_^)/~~

オールスター前に地力優勝消滅とは情けない限りである。前にも書いたが、今年はぶっちぎりの最下位で良い。とことん惨めになって、来年以降どうすれば良いか、真剣に考える時だ。千葉ロッテを見習おう。