田中さんとポンテさん

morimoto772005-07-20

レッズの練習をレポートするブログ 様http://junoo.jp/blog/index.php?ID=112より抜粋させて頂きます。今日の大原での練習風景です。


ウォーミングアップの最中、代表選出された達也に対してみんなの態度がおかしい。闘莉王はストレッチの時に「右肩、お借りします!」と言ってみたり、坪井は達也からのパスを受けるたびに「ありがとうございます!」逆にパスを出す時には「失礼します!」とこんな感じ。今日はそういう日らしいよ(笑)
パスワークの時に、酒井が簡単なトラップをミスする。それを見ていたウォーキング中の永井が「友ちゃん、何それ〜?」とすかさず突っ込みを入れる。しかし酒井は動ずる素振りも見せず「いや、アリ踏みそうだったから」とマイナスイオンたっぷりな言い訳をしていました。〜中略〜達也はミニゲームで使ったゴールを片付けてる。達也が「お〜い、重いよう〜。みんな手伝ってよう〜」と言うと、「おい!田中さんが呼んでるぞ!」「田中さん!」「田中さん!」と選手が一斉に集まり出す(笑) 最後に暢久がキャプテンらしく「田中さんはこの世界で絶対なんだぞ」と選手達に注意を促していました。でも坪井が「田中さん、おんぶしましょうか?」と言うあたり、真の尊敬心を集めるにはまだまだのようです(笑)


いやぁ、大原から遠く離れた地に住む私としては、羨ましい限りです。宝くじでも当たって会社を辞めれば、大原の近くに住めるんだけどね。まあ夢はさておき、今日はマリッチの入団会見がありました。背番号は18。梅田が付けていた番号ですね。合流するに当たり、それなりに準備はしていたようで、今は最終段階でスピード系の練習をしているそうだ。実力の程は?