2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サヌ来日!

サヌが来日。栃木戦を観戦したみたいだね。昨年J2で17位の栃木FC相手に、練習試合とはいえ3-2の好勝負を演じてしまったが、サヌは何を思ったかね。今日のゴールは、高原直泰、エスクデロ、高崎寛之の3名。田中達也とスピラは欠場。怪我かな? 浦和移籍予定の…

息子、科学の実験に目覚める!

でんじろう先生を尊敬する息子は、最近科学の実験に目覚めている。と言っても、親の怠慢で実践はしていないが、DVDなどの動画は食い入るように見ている。まあ来週末には何か一つでもやってあげないとね。ちなみに娘の熱は21:35現在、37.1度。科学の実験~あそ…

駅伝&散髪!

駅伝出場は断念したが、タイムキーパーで参加。他のメンバーのタイムの速さに驚くとともに、本当に辞退してよかったと胸を撫で下ろした。今のまま出場していたら、体調万全でもタイム的に相当チームに迷惑を掛けただろうからね。来年はもう少し練習を積んで…

阿部勇樹残留!

娘の診断結果は「ただの風邪」だった。特にインフルエンザの検査もしていないので、何故「ただの風邪」と言い切れるのか良く判らないが、まあ医者が言うことだし、予防接種も受けているから、間違いないんだろうと考えることにした。とりあえずホッとした。…

娘、病院へ!

昨晩、頓服を飲ませたが、熱はなかなか下がらなかった。妻は一生懸命娘の身体を冷やし、それが奏功してか、朝には娘の熱も平熱まで下がった。しかし、当然ながらいつも通りとはいかないし、昨晩の高熱を考えれば病院に行かないわけにはいかない。という訳で…

妻の白髪、過去最高記録!

昨日、妻の頭を何気無く見ていると、白髪を1本発見した。妻「抜いて」と言うので抜いてあげると、次の1本を発見。こうして次から次へと白髪を発見し、合計5本の白髪を抜いた。妻はショックを受けているような、受けていないような、よく判らないリアクション…

娘が風邪!40.9度の高熱!

今日は飲み会。体調は万全ではなかったが、送別会だったので二次会まで参戦。ぱらぱらと人が帰る中、最後まで飲み続けたが、それでも午前様にはならない程度だった。家までの帰り道、暇だったので妻に電話したら、娘が熱を出したという。娘が「アイスが欲し…

明日は飲み会!

だいぶ体調も戻ってきたので、出席することにした。送別会だから、次は無いしね。妻も昨日よりは調子は良さそう。息子も明日は学校に行き予定。この週末で、みんな元気に戻ろう! さて週末だが、ディーラーで発表前のRVRを見に行く予定。妻が気に入るかどう…

ゴールデンスランバー

iPadが発表された。電子書籍ですか。日本での発売は未定。iPodで気軽に音楽を持ち歩き、聴きたいときに聴きたい曲を聴けるのは便利だと思うけど、本の場合はどうかなぁ?文庫本も1冊200円位で買えるのかなぁ?まあ慣れれば便利なのかもしれないか。そのうち…

駅伝辞退!

妻と息子にうつしたせいか、俺の風邪は随分良くなった。しかしまだ完治には至っておらず、また夜のジョギング生活もかれこれ1週間はお休みしている。よって、今回の駅伝は辞退した。まあ残念と言うか、ホッとしたというか。まあ今年は応援に回り、来年に向け…

息子も風邪!

今日、小学校を早退したらしい。インフルエンザではない様子。

息子、水泳教室昇級試験不合格騒動!

いつも一緒に通ってる友達と同じ日に昇級試験を受け、友達は合格、息子は不合格。息子は相当落ち込んでいたらしい。次の試験は3月。頑張れ、息子。 そういえば息子もクシュクシュやってたが、風邪か?

妻も風邪!

俺の風邪がうつったな。間違いない。ごめんねごめんね〜。 さて浦和レッズ。今日はネタ無し。背番号予想でもしますか。 4:スピラ*1 5:欠番 8:柏木陽介(決定) 9:欠番(未来の原口元気の番号) 16:サヌ 18:高崎寛之 25:欠番 31:欠番 火星が28日に最接近、観…

書き取り間違えちゃったウワァーん騒動!

帰宅すると、息子がまだ宿題をやっていた。何やら文章をノートに書き写す、書き取りの宿題らしい。半分以上終わった頃、息子が「あぁーーーーーっ」と騒ぎだした。どうやら書き取りする原本を間違えた、要するに宿題と違うページを一生懸命書き写していたら…

サヌー、じゃなくてウィルフリード・サヌの加入を発表!

いやぁ、心配したけど、これで一応全員揃いましたか。安心しました。レッズの状況から、左サイドバックでの起用が濃厚かな?FWの選手が左サイドバックから上がってくると思うと、迫力ある攻撃が期待できそうだけど、半面守備が心配だな。大丈夫かな?まあ何…

風邪5日目!

昨日は日中は調子良かったが、夜になると調子が悪くなってきた。目覚めが良かったので、つい油断して洗濯とかしちゃったし、三菱ディーラーで新型RVRの見積り貰っちゃったし、妻の炊飯器壊れた騒動に付き合って電気屋まで行ってしまった。挙げ句の果てには娘…

妻、赤白帽ゴム紐付けに大苦戦!

人は誰でも得手不得手があると思うが、妻の不得手は裁縫。息子の赤白帽子のゴム紐が切れて、明日までに直さないといけないのだが、今妻が大苦戦中。 妻:「あー、こんなことなら新しいの買ってきた方が早かった」

炊飯器が壊れたが

昨日、我が家の炊飯器が壊れた。妻が珍しく炊飯器の掃除をしたら、その後動かなくなったのだ。今日、電気屋で見てもらうと、異常無し。どうやらマイコン部分を掃除の際に濡らしてしまい、それが乾いて直ったという事らしい。まあ我が家の食生活への影響は最…

風邪4日目!

昨日は寝たり起きたりテレビ見たりで、一日中家にいた。子供たちが寝てからは、見るのが延び延びになっていた24シーズン7の最後の3巻を妻と一緒に最後まで一気に見たため寝るのは遅くなったが、今日の目覚めは昨日よりはずっと良い。今日もゆっくり休めば、…

風邪3日目!

昨日の酒が災いしてか、今日も相変わらず調子が悪い。 さて浦和レッズ。内舘秀樹の引退試合として、駒場でレッズOB戦が開催された。引退試合をするには条件がJリーグで設定されているらしく、どうやら内舘はその条件に達していなかったようだ。そのため、手…

風邪二日目

やっぱ一晩寝ただけじゃ治らないね。今日の飲み会どうしよう。

二次会は断念!やはり見たくなかった、伸二の清水ユニ

今日はウーロン茶だけ、と思ったが無理。でも酒の量は極力抑え、二次会は断念した。明日はゆっくり休むとしよう。 さて浦和レッズ。とうとう小野伸二が清水エスパルスのユニフォームに袖を通したね。見たくない光景ではあったが、正直戻られても困るし、フク…