駅伝&散髪!

駅伝出場は断念したが、タイムキーパーで参加。他のメンバーのタイムの速さに驚くとともに、本当に辞退してよかったと胸を撫で下ろした。今のまま出場していたら、体調万全でもタイム的に相当チームに迷惑を掛けただろうからね。来年はもう少し練習を積んで、短い距離でチャレンジするとしよう。
さて、駅伝の後(正確には駅伝の後の打ち上げが終わった後)、2か月ぶりに散髪へ行った。妻紹介の店だ。今まで行ってた店も妻の紹介だが、今日の店の方が俺には合ってるかな。頭はしっかり洗ってくれるし、耳の穴の奥までタオルを突っ込んで拭いてくれるし、マッサージも力強い。また、カットのセンスもまぁまぁだ。少し驚いたのは、次の予約を聞かれたこと。散髪屋で次回の予約なんて今まで経験がなかった。まぁ気に入った店だし、断ると失礼な気もして、結局予約してしまった。まんまと術中にハマったか?
さてさて浦和レッズ。今季の優勝、予約できませんか?
阿部浦和と契約シーズン中の欧州移籍OK