2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は…

今週末は、いよいよ三谷幸喜監督のサ・マジックアワーが地上波で放送される…じゃなくて、いよいよジェフ千葉戦を迎える。我が家としては久々の参戦となる。できれば前節も勝って「ひょっとしたら?」という夢を胸に観戦したかったが、夢は脆くも崩れ去った。…

浦和レッズ、1-2敗戦、鞠戦

まぁ、まだまだって事ですか。エジミウソンの同点ゴールまでは良かったんだけどね。

明日から再開、朝バナナダイエット

やるしかない。

浦和レッズ、明日は横浜Fマリノス戦!

山形、川崎と撃破して臨む明日の毬戦、エスクデロは無理みたいだけど、山田直輝が復帰し戦力は充実。田中達也もそろそろ先発行けそうだけど、まあ川崎戦のスタメンと同じだろうね。 今日は鹿島も川崎も負けたけど、そんなことは関係なく、目の前の1試合を勝…

娘、ウンコして爆睡!

妻と息子はプールに出掛けた。俺と娘は家で留守番となった。妻らを見送った後、TSUTAYAで借りたCDをパソコンに落としている時、何やら異臭が漂ってきた。「これは」と娘のお尻を除くと、こんもりとうんこが挟まっていた。参った。最近、娘と留守番すると、必…

車の買い替え延期

我が家のグランディスも、購入してから6年が経過。元々リース的な販売で、3年で代替えの予定だったが、何だかんだ妻に説得され、今に至っている。我が家では昨年からスキーに出掛ける様になり、是非とも4WDを購入したい所だが、ここへ来て妻の引越し熱が急激…

明日は飲み会

今日は久々に早く帰れた。息子も娘も起きていた。夜9時過ぎだと言うのに、息子はまだ宿題をやっている。娘の再三の妨害にも屈せず、頑張って漢字の書き取りをやっている。こんな時間まで掛っているのは、息子がさぼっていたわけではなく、量的に多いのだ。大…

娘爆睡!

妻は俺と娘の世話に疲れたのか「二人で1時間くらい遊びに行っててくれる」と追い出されてしまった。急に言われて行くあても無かったが、取りあえずi-Pod nanoを見に行く事にした。店内を探していると、先ず目についたのは旧型のセールだ。確か14,800円位で売…

のどかな月曜日

久し振りに新橋烏森口青春篇を読んでいる。ふいに、1988年にNHKの銀河テレビ小説で放送されたテレビ版を観たくなった。以前ネットで探して動画は無いことは確認済だが、念のためもう一度検索してみた。が、やはり無かった。You Tubeでも無いんだから、相当レ…

息子が実家へ、秋休み!

このシルバーウィークを利用して、昨日から息子が実家へ遊びに行っている。従姉妹と一緒だが、親と離れて一人で遊びに行くのは夏休み以来2回目だ。出発の朝「また一人で行くのぉ?ママが居ないと寂しいよ」と泣かせる台詞を吐いて旅立ったが、いざ実家に着く…

川崎フロンターレ戦、2-0浦和レッズ快勝!

こりゃ本物か? 前節の山形戦で漸く連敗を止めた浦和レッズ。今節の川崎戦は、ある意味終盤戦を占う一戦。レッズは前半からボールを支配。しかし、ゴール前では1トップのエジミウソンが孤立。原口元気、梅崎司がサイドを攻め上がりクロスを上げるも、中には…

アジア枠で豪MF

イングランドの2部かぁ。どうだろうね?アジア枠とは言え外国人枠で獲る以上、即戦力で活躍してくれないと困るよね。ただ、正式に決まったら応援するのみだけどね。 浦和が“技巧派”豪代表MFをリストアップ?

明日は川崎フロンターレ戦!

明日からシルバーウィークです。息子の小学校は5連休。でも、俺にはあまり関係ないね。今週は本当に忙しかった。連日深夜過ぎの帰宅で、妻も眠そうだ。今日はすぐに寝てしまった。俺も今日は久々に少し早く帰れたが、何だか寝るのがもったいなくて、1週間ぶ…

レッズ連敗ストップ、4-1山形戦!

やっと浦和レッズの連敗が止まった。しかも大量4得点。さあ、これから挽回だ。エスクデロの先発起用が当たったね。 試合開始早々、いきなり細貝萌がフリーでシュートを放ったが、これは大きく外れた。「こんな好機はめったに無い、これを外してたら今日も勝…

達川光男さんって知ってますか?

モンテンルパって?加賀尾秀忍って?http://sinzitusikan.iza.ne.jp/blog/entry/884357/

鹿島×川崎F戦中止について

後半30分でしょ?3-1で川崎Fリードでしょ?ただの大雨でしょ?雷無かったんでしょ?これはフロンターレサポは納得できないよね。昔からある、鹿島への目に見えぬアシスト。う〜ん、何かあるなら問題だね。えーっと、今日の審判は、【主審】岡田 正義 【副審…

信藤TD反省文?言い訳?

目指したサッカーは間違っていなかったのか、今はまだ判らない。ただ、「今はただ信じるのみ」ではないはず。続けることが大事なのは確かだと思うけど、今やっていることをしっかりと検証して、目指しているものからずれてきたら、都度修正していかないとね…

明日は山形戦!

今日は京都がFC東京に勝って、浦和レッズは暫定ながら10位にまで転落。この際、順位なんかどうでもいいが、最低限のプライドを保つためにも中位以上は確保して欲しいものです。欲を言えば?フィンケ監督の当初の目標だった7位以上はね。ただ、フィンケ監督は…

エスクデロ復帰、闘莉王も出場の見込み!

田中達也、山田直輝含め、リハビリ中の選手がどれだけ回復しているか気になるところだが、まあ無理の無いところで頑張って欲しいね。 浦和エスクデロが驚異的な回復力で合流 闘莉王が山形戦に前向き、腹直筋不安なし http://www.youtube.com/watch?v=Ggpj4tP…

明日も仕事になりました

(+_+)今年は年明け早々からピークが続いてるなぁ。10月は楽になる見通しだけど、どうなる事やら。また妻に「ビンボー暇無しだね」と言われそうだ。せいぜい早く帰って、子供の相手でもするか。明日は天気悪そうだし。 しかし今日、 息子「明日パパ会社なの?…

杉山愛引退!

ご苦労様でした。

もうすぐ山形戦!

田中達也が復帰できるか微妙。まあ復帰できてもベンチ入りが精一杯だろうけどね。とは言え、達也の復帰をのんびり待っている余裕は、今の浦和レッズには無い。次節は絶対連敗を止めないと、もう止めどなく負け続けるような気がする。夏休みも終わったし、連…

新しいnanoはビデオカメラ付き

新しいi-Pod nano登場。新機能はビデオカメラだけじゃない。ラジオも万歩計も付いている。「これは欲しいね」と言ってはみたが、妻シカト。 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/family/ipod_nano?mco=Nzk2MTI2Mg Music - Apple(日本) 三菱自…

ビートルズリマスター版

「これは欲しい」と言ってはみたが、妻シカト。 深夜の銀座、ビートルズファンが列 リマスター盤発売 ザ・ビートルズ・ボックスアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 26人 クリック: 6…

ガーナ戦、大逆転勝利!

仕事で見れず。 録画忘れて見れず。 日本鮮やか後半4発逆転勝ち/親善試合 NAGASE WORLD CLOCK (ナガセ世界時計) 中村憲剛、玉田圭司、岡崎慎司、稲本潤一の4ゴールで逆転勝ち。でも浮かれちゃイケないね。試合を見てないから判らないけど、途中まで1-3で負…

湘南との練習試合、達也は欠場

田中達也の復帰は、まだもう少し先みたいだね。試合は、梅崎司のゴールで1-0勝利。兎に角、今は何でも勝つことが大事だよね。