2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツvsアルゼンチン、前半終了し0−0!

好調アルゼンチンvsホームドイツの戦いは前半ここまで0-0。アルゼンチンが押し気味に試合を進めてはいるが、ドイツもここまで決定的な場面は創らせていない。逆にドイツは少ないチャンスながらバラックの強烈なシュートもあり、どちらが勝つか全く予断を許さ…

田中達也、実戦復帰!

田中達也選手、練習試合とはいえ3戦連続ゴール。昨年10月15日の悪夢のような怪我から7ヵ月半、いよいよ完全復活が間近となった。今年の浦和レッズはワシントンという強力なFWを補強し、期待通りの活躍を見せてくれてはいるが、チームとしての攻撃のバリエー…

ドイツワールドカップはいよいよ準々決勝!

スペインがフランスに負けたのは意外だったけど、ほぼ順当にベスト8が出揃った。準々決勝の注目カードは地元ドイツと好調アルゼンチンの戦い。またブラジルがジダン率いるフランスに雪辱できるか注目されるブラジルvsフランス。個人的な予想としては、ベス…

浦和レッズ社長に藤口氏

とうとう犬飼社長退任の日が来ました。浦和レッズは臨時株主総会を開き、藤口光紀取締役(56)の新社長就任が決定。藤口新社長がどんな人か知らないけど、犬飼社長に比べると地味だよね。まあでも期待してますよ、藤口新社長さん! http://www.nikkansport…

ジーコジャパンはワースト4

ジーコジャパンの目標はベスト4だったはず。しかし、こんな結果に。トホホ… http://sports.jiji.com/cgi-bin/wcup2006/index.cgi?genre=index&code=2006062700178 オシムは代表監督引き受けてくれますかね。千葉はもったいつけていますが、ここまで来て千葉…

無事ご帰還byハチ

映画が終わって駐車場についたら9時を回っていた。息子は映画はじまると。はじめは真剣に見ていたけど、すぐに飽きたらしく、ディズニーのミッキー行進曲を歌い始め、それにも飽きると、眠くなったらしく、機嫌が悪くなり、傘を振り回して暴れ力つきて寝て…

今日妻と息子はカーズの試写会

先日映画(トリック)を観に行った際、駄目元で試写会に応募したのだが、何と当選。しかし月曜(つまり今日)の6時からとのことで俺は無理!息子と妻の二人で観に行った。まだ帰ってこないが、県庁の星的な面白さはあったものの、息子には少々難しすぎたよう…

ジーコ退任会見、悔いは無い?

ジーコの退任会見で『悔いはまったくない』って…まあそうなのかもしれないな。そんなジーコに日本を託した協会やサポーターにこそ悔いはあるのかもしれないな。もっと言えば、そんなジーコを4年間使い続けた川渕キャプテンを容認し続けたサポーターにこそ悔…

マグノ・アウベス骨折、マルクスは東京Vへ!

マグノ・アウベス(ガンバ大阪)が左足第2趾(し)基節骨骨折で復帰まで約4週間の診断を受けたらしい。復帰は早くて7/22の名古屋グランパス戦になりそう。7/12のジュビロ磐田戦、7/19のジェフ千葉戦は欠場だろう。また首位を走る川崎フロンターレもFWのマ…

決勝トーナメントが始まります!

とりあえずベスト8予想しておきますか。 ドイツ、アルゼンチン、イタリア、スイス、イングランド、オランダ(ポルトガルもあるな)、ブラジル、スペイン ちなみにベスト4はアルゼンチン、イタリア、オランダ、ブラジル http://sportsnavi.yahoo.co.jp/socc…

ジーコの後任はオシム?

う〜ん!悪くは無いけど、4年後を考えると現在65歳のオシムは年齢的に厳しいのでは?まあ日本の事は一番よく知っているだろうけどね。記事の内容からはほぼ決まりの様子だし、これで阿部勇樹と巻は代表安泰か?いずれにしても、どんな選手を選んでくるのか注…

遠くの遊園地へ

今日は暇だったので、遠くの遊園地へやって来た。遊園地までの車の中で息子は寝てしまい、遊園地に着いても機嫌が悪く、なかなか車から降りてくれない。エンジンを切っているので車室内も暑くなってきたし、とうとう強行手段に出て、チケット売り場まで息子…

韓国敗退しアジア全滅!

韓国がスイスに破れ一次リーグ敗退決定。勝ち点4を取りながらの敗退は運が無い。フランスに引き分けた所までは良かったんだけどね。しかしスイスには勝っておかないと…。これでアジア代表の4カ国*1が全て一次リーグ敗退決定。これがアジアの現実か。 さて注…

クロサギ最終回

コンセプトは良いんだけど、詐欺師の役やるには山下智久若過ぎかな。あと哀川翔相変わらずくさ過ぎ。次があれば是非役者を代えて欲しい。まあ面白かったけど。堀北真希もかわいいんだけど、生年月日聞くと落ち込むよ。 それにしても警察に場所を教えてのは三…

日本代表次期監督、デシャン氏か?中田英寿代表引退撤回?

中田英寿は今まで本当に日本代表に貢献してきたし、これから先も代表でプレーする実力は十分あると思う。しかし、いつまでも中田のチームではいけない気もする。2010年はもっと伸び代のある若い選手を今から育てて臨みたい。ジーコの次の監督候補にデシャン…

日本、ブラジルに完敗、1−4

残念! 無念! これが実力! 前半34分、三都主のスルーパスを玉田が豪快に決めて日本先制。1−0で前半を折り返すと思われた前半ロスタイム、ロナウドにヘッドで決められ同点で折り返し。中澤が付き切れなかったというか、もう少し上がっていればオフサイド…

いよいよオランダvsアルゼンチン

オランダvsアルゼンチン、注目のカードです。まあ両チームとも決勝トーナメント進出を決めているし、消化試合になる可能性はあるけど、とりあえずビデオ予約完了。日本vsブラジルは明後日早朝。ドルトムントの奇跡なるか。日本の勝利を願わないわけではない…

2010年への警告

FWか…やっぱり。現実味無いな。やっぱりブラジル人の有望な若手を発掘してJリーグで育て、帰化させるしかない。今更ながら、エメルソンの帰化が実現していればなと思う。まあ年齢詐称で問題になったかもしれないけどね。 http://wc2006.yahoo.co.jp/voice/n…

黒笑小説

先日トイレに行く際、妻に借りた『黒笑小説』、短編で読み易かったので3時間ほどで読破してしまった。こんな速読は『リング』以来。東野圭吾って結構面白いんだね。 あの東野圭吾が、捨て身で笑わせる! 『黒笑小説』 [書籍・雑誌] All About http://www.web…

カスペ見た!セロまじ凄い!

観客が選んだトランプのカードに観客がサインして、それを水族館の水槽に飛ばすと、なんとカードは水槽の中に貼り付いている。また、反対側のガラスをナプキンで磨き、そこに手を押し付けると何と手が水槽の中に入り、先ほどのカードを水槽の中から取り出し…

千島徹、愛媛FCに完全移籍!

正直時間の問題と思っていたが、とうとうその日がやってきた。千島徹、愛媛FCに完全移籍。まあ選手層の厚い浦和レッズでは出場機会は期待できないだけに、仕方ない。愛媛は遠いが、ご活躍を祈念いたします。頑張れ、千島、ゲットゴール福田正博もきっと応…

ブラジルvsオーストラリアは2-0でブラジル!

ブラジルが順当に勝ったようですね。しかし2−0という中途半端なスコアだったため、日本はブラジルに2点差以上の勝利が必要になってしまった。日本の最後の夢の形は以下の通り。かなり厳しい状況だが、昨日の川口能活のスーパーセーブを無駄にしないためにも…

日本vsクロアチア、スコアレスドロー

ほぼ終わったな。ブラジルに勝てれば…無理か。 加地はよく頑張ったし、途中出場の稲本も良かったが、高原と柳沢が全く駄目だった。巻出せよ。

クロアチア戦間近!

運命のクロアチア戦が近付いてきた。負ければ決勝トーナメント出場はほぼ絶望。勝てば望みを繋ぐ事ができる。 戦前の予想では3-5-2ではなく、コンフェデの再現を夢見る4-4-2で臨むようだが、やはり鍵はプルショを抑える事ができるかどうか。オーストラリア戦…

ポルトガル決勝トーナメント進出、チェコはガーナに敗戦!

結局デコでした。左サイドをドルブルで抜けたフィーゴがゴール前よりやや後ろ目のデコにパスを送り、デコがゴール左隅に強烈なシュートを見事に決めた。イランも何度かゴール前に攻め込んだが、フィーゴのようにゴール前ではなくやや後ろ目でもフリーのデコ…

イランvsポルトガル

改めてフィーゴを見ると、かなりオッサンだね。1972/11/4生まれの33歳だが、実年齢以上に見える。しかし往年のドリブルは未だ健在の様子。ゴールデン・ジェネレーションの生き残りとして今大会結果を残せるか。また今日の試合、デコが先発復帰。デコといえば…

久々餃子の王将

久々に餃子の王将にやって来た。息子にとっては初餃子の王将だ。俺は酢豚定食、息子はチャーハンセット、妻は血が足りないとかで、レバニラ炒めを注文。結局全部食べきれず、ドギーバックする事に。しかし、持ち帰ったチャーハンやおかずは今冷蔵庫の中。明…

アルゼンチン強し

結局6-0ですか。サビオラ、ロドリゲス、クレスポ、テベス、そしてメッシ。アルゼンチンもスター揃いだね。これで一次リーグ突破を決めたのは、ドイツ、エクアドル、イングランド、オランダ、そしてアルゼンチン。エクアドル以外はいずれも強豪国が順当に勝ち…

アルゼンチンvsセルビアモンテネグロ、前半終わって3−0

アルゼンチン強いね。今日勝ってグループリーグ突破だね。羨ましいね。日本もクロアチアに勝って望みを繋ぎたいね。小笠原が先発して4-4-2で臨むみたいだけど、コンフェデみたいに上手く行くといいけど。4年は長いからね。