ブラジルvsオーストラリアは2-0でブラジル!

morimoto772006-06-19

ブラジルが順当に勝ったようですね。しかし2−0という中途半端なスコアだったため、日本はブラジルに2点差以上の勝利が必要になってしまった。日本の最後の夢の形は以下の通り。かなり厳しい状況だが、昨日の川口能活のスーパーセーブを無駄にしないためにも最後まで諦めずに頑張って欲しい。ひょっとしたらブラジル代表がジーコに敬意を表して負けてくれるかもしれないしね。

  1. ブラジル:勝ち点6(2勝1敗)日本●
  2. 日本  :勝ち点4(1勝1敗1分)ブラジル○(2-0勝利で得失点差±0、総得点3)
  3. クロアチア:勝ち点4(1勝1敗1分)オーストラリア○(1-0勝利で得失点差±0、総得点2)
  4. オーストラリア:勝ち点3(1勝2敗)クロアチア

もしくは

  1. ブラジル:勝ち点6(2勝1敗)日本●
  2. 日本  :勝ち点4(1勝1敗1分)ブラジル○(3-0勝利で得失点差+1、総得点4)
  3. オーストラリア:勝ち点4(1勝1敗1分)クロアチア△(得失点差±0、0-0で総得点3)
  4. クロアチア勝ち点2(0勝1敗2分)オーストラリア△

あとはオーストラリアの賭博による失格も可能性としてあったのだが、FIFAの判断は『組織化されたものに発展しなければ、選手同士が小さな賭けをするのは問題ない』と言う事で失格にはならない様子。う〜ん、残念!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000057-kyodo-spo