2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロックス敗戦の日、息子が歯の矯正!

幸先悪いけど、大丈夫かな? 先ずは、1stステージ制覇に向けて、来週から頑張りましょう。浦和レッズ。 我が家はホーム開幕戦から参戦です。

欠席

熱はないのだけど、頭がくらくらするという息子。ここ数日食欲もなく、夕飯もほとんど食べていないので、今日は学校を欠席させた。頭がくらくらするのはYouTubeの見過ぎかな?とりあえず今日はiPadは禁止にしよう。

最近の朝は忙しい

毎朝起きた後、先ずは朝飯。その後トイレ〜シャワーを浴びて歯を磨く。最近は歯間ブラシも使っている。 ここまでは普通なんだけど、その後が色々忙しい。 コンタクトレンズを入れた後、冬になって肌が乾燥するので、乾燥防止のクリームを塗り、脇の下にも臭…

お手伝い

息子の習い事の送迎から帰ると盛り上がっていた洗濯物が全て綺麗にたたまれていた。娘が自発的にたたんでくれたのだ。感激して、お礼を 言うと、娘はさらに張り切り夕飯のハンバーグ作りと食器洗いも手伝ってくれた 。やっぱり持つべきものは娘だわ。

バレンタインチョコ

先日のイベントで作ったチョコをもう一度作りたいというので、材料を買いにショッピングモールへ。娘は喜々としてチョコレートやらトッピング材料やらラッピンググッズを手にしていた。完全に私は荷物持ち状態。娘のあとをついてまわることに。しかもバレン…

娘、迷子騒動!

今日は娘が通うスイミングスクールで、バレンタインチョコ作りのイベントがあった。 朝11時から夕方4時半まで、チョコを作ったり遊んだりするらしい。 朝は車を駅の駐車場に停め、俺がスイミングスクールまで送り届けたのだが、帰りは息子を連れて行き、車は…

英会話

息子は今日英会話なので、帰宅は8時くらい。ちょっとの隙を見つけてはゲームをしている。中学生になったらもっと忙しくなるのかな?

iPhone6、6plus

機種変更完了。