娘、迷子騒動!

今日は娘が通うスイミングスクールで、バレンタインチョコ作りのイベントがあった。
朝11時から夕方4時半まで、チョコを作ったり遊んだりするらしい。
朝は車を駅の駐車場に停め、俺がスイミングスクールまで送り届けたのだが、帰りは息子を連れて行き、車は駅のロータリーに停めて、息子が娘を迎えに行った。
暫くして息子が一人でトボトボと歩いて帰って来た。娘は居なかった。
俺が聞くより先に息子が『娘はまだ帰って来てないか?』と聞いて来た。
俺は、息子が娘を迎えに行かなかったと思い、息子を残してスイミングスクールへ向かった。
しかし、娘は息子と一緒に帰ったと言う。
もう一度息子に問いただすと、どうやら二人で車までどちらが速く着くか競争したらしく(しかもロータリーを別々の方向から)、車に着いた時には娘が居なくなっていた様だ。
焦った俺は妻に電話すると、駅の駐車場に居るのでは?と言うので、人生で久し振りに走って駐車場へ向かった。
朝停めたのは2階だったので、先ずはそこに向かったが、娘は居なかった。
焦った俺は階段を降り1階を見渡したが娘は居ない。代わりに息子がオロオロと歩いていた。
俺は息子に車に戻る様伝えると再び階段を上がり3階へ。
3階にも居なかったので4階へ。
4階を見渡すと、見覚えのあるピンクのカバンをぶら下げてふらふらと歩いている娘を発見。
名前を呼ぶと、涙で濡れた顔が振り返り、泣きながら走って来た。
どれだけ一人で探し回っていたんだろう。怖くて心細かっただろうね。
まあ、無事で良かった。