2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海猫珈琲〜海ほたる

今日は妻がどうしても行きたかった海猫珈琲店へ早起きして出掛けた。途中雨がパラついて天気が心配でしたが、海猫珈琲店へ着いた時には綺麗に晴れて妻は大喜び。店は海沿いの小高い丘の上にあり、海の向こうに三浦半島や横浜の街並みが綺麗に見えていました…

四面鹿、心の中で、We Are Reds !

初めてカシマスタジアムへ行ってきました。近くの駐車場が軒並み予約一杯だったので少し心配でしたが、近く(少なくとも浦和美園から埼スタよりは近い)に大駐車場があり、問題なく駐車出来てホッとしました。 スタジアム開門まで1時間程ありましたが、スタ…

ルヴァン杯チケット取れた^_^

11月4日に新国立競技場で開催されるルヴァンカップ決勝戦、事前の抽選は見事に外れましたが、今日の一般販売で妻が見事にチケットをゲットしてくれました。娘と俺の2枚分だけですが。 今から20年前、旧国立競技場で開催された当時のナビスコカップ決勝戦、浦…

娘の友達来襲、鼻風邪長引く

先週から、かれこれ1週間以上、鼻風邪が治らない。昨日は近所の内科へ行ったが、風邪の症状がある人は電話してから午後に来いと追い帰され、仕方なく家で安静にしていた。今までパブロンを飲んでいたが、効果が無いので、妻が「ルルアタックNXプレミアム」と…

浦和2-0柏、妻は出張!

小泉佳穂、荻原 拓也のゴールで浦和レッズが柏レイソルに2-0勝利。西川周作のファインセーブもありました。火曜日のACLグループリーグ浦項戦を挟み、来週末の土曜日はいよいよ鹿島戦。我が家初のカシマスタジアム参戦。娘もとても楽しみにしています。 因み…

浦和2-1横浜、ルヴァン決勝進出

今日のルヴァン杯準決勝、ホーム埼スタへ横浜Fマリノスを迎えての第二戦、アウェイでの0-1からの今日の試合、見事に2-0で勝利。2点はいずれもショルツのPK。トータルスコアでも2-1と逆転し、浦和レッズは決勝へ駒を進めた。決勝の相手はアビスパ福岡。11月4…

散髪&「卒業」読了

昨日は飲み会、今朝は二日酔い、午前中は動けず、昼に散髪、午後は読書で、東野圭吾の「卒業」を読了。 今朝早く、妻は液キャベを買ってきてくれましたが、その後直ぐに大阪へ出張。8時を過ぎると、今度は娘が「お腹が空いた」と起きてきて、「ママは何処だ…

秋冬に向けパーカー購入

もうすぐ息子の誕生日。と言う訳で、妻と2人で息子の誕生日プレゼントを買いに出掛けました。お金をあげると化粧品に化けてしまうので、実用的な服を買ってあげることにしました。 スポーツオーソリティでパーカーを探して、妻から息子に写真を送ったら、一…

iPhone 15 Pro購入

5年振りにiPhoneを代替えしました。前の機種はiPhone XS Maxで、当時としてはハイエンド機種だったと思いますが、技術の進化は凄まじく、夜の撮影等では妻のiPhone 12よりもカメラ機能は劣るようです。5年経過していますし、そろそろサポートも切れるおそれ…

あなたが誰かを殺した、読了

昨日から読み始め、今日読了。やはり、東野圭吾は深くて面白い。最後にサプライズも用意してくれる。なるほどね、と感心してしまう。 次は何を読むか。たまたま本屋の近くにいる。

秋晴れに、娘カラオケ、俺マック

つい最近まで暑い日が続いていましたが、あっという間に涼しくなり、朝はTシャツ一枚では寒いくらいです。明日と明後日は天気が崩れる様ですが、今日は秋晴れ。妻と皮膚科に行くかという話もありましたが(頭皮が少し赤いらしい、妻は魚の目か何かが痛いらし…

らんまん平均視聴率16.6%

朝ドラ「らんまん」の平均視聴率が公表され、16.6%でした。16.6%という数字は、「ちむどんどん」15.8%、「舞いあがれ」15.6%を超えましたが、思ったより高くない印象ですね。作品の出来としては段違いだと思いましたけどね。 次は「ブギウギ」、これから録画…

早田ひな決勝進出

世界ランキング9位の早田ひなが、アジア大会の卓球女子シングルス準決勝で、世界ランキング4位の王芸迪(中国)を4―3で破り、見事決勝進出。やりました。伊藤美誠も居ますが、今や日本のエースは早田ひなですかね。