海猫珈琲〜海ほたる

今日は妻がどうしても行きたかった海猫珈琲店へ早起きして出掛けた。途中雨がパラついて天気が心配でしたが、海猫珈琲店へ着いた時には綺麗に晴れて妻は大喜び。店は海沿いの小高い丘の上にあり、海の向こうに三浦半島や横浜の街並みが綺麗に見えていました。

妻は嬉々として店の門の前に立ち、年賀状の写真にするからと写真を撮る様に言われてパシャ。ついでに娘もパシャ。何枚か写真を撮った後、ようやく入店。

店の中は昔ドラマで見たそのままでしたが、思ったより狭く、5人掛けのカウンター席とテーブル席が3席。屋根裏に2人程座れる小さな席が一つ。どの席からも海が綺麗に見えていました。

注文したのはもちろんブレンドコーヒー。700円と高い割には量は少なめ。しかし、味は文句無しに美味しかった。ついでにオーダーしたシナモントーストも凄く美味しかった。まあ、来た甲斐があった。

その後は帰る途中に海ほたる。出来たのが1997年と言うから、25年以上も経ってから初めての海ほたる。ここも天気が良くて、気候も良くて、とても良い時期に来れたと思う。

さて、明日から会社。来週はルヴァンカップ勝戦。もう一踏ん張り頑張りましょう。

f:id:morimoto77:20231029184318j:imagef:id:morimoto77:20231029184415j:image