紫陽花ロードは見頃前

今朝は妻と紫陽花ロードまで散歩、しましたが、まだ見頃ではない様でした。残念。少し遠くの紫陽花寺は見頃の様なので、「何でだろう」って感じです。

その足で星乃珈琲店まで延長散歩予定でしたが、妻は携帯を忘れてきたため家へ引き返し、後から車で合流することに。

星乃珈琲では以前飲んで美味しかったモカブレンドをオーダーする予定でしたが、今はメニューには無いようで、星乃ブレンドのLサイズをオーダー。後からeKワゴンで合流した妻は彦星ブレンドをオーダー。結局2時間くらい長居したので2人ともお代わりしたのですが、妻もLサイズにしておけば良かったと後悔していました。ただ、彦星ブレンドにLサイズは無い様ですが。

2時間かけて何をしていたかと言えば、読書。今読んでいるのは村上春樹の「街とその不確かな壁」。ちょうど半分を超えた辺りですが、先行きが楽しみな様な、あと半分で読み終わってしまうのかという惜しい気持ちが入り混じっている感じです。

さて、午後は何をしますかね。

f:id:morimoto77:20230610130533j:image