デリカミニ発見!

今朝は久し振りに家族4人でモーニング。むさしの森珈琲のコーヒーは、相変わらずの普通のコーヒーだが、店内が明るいので読書には最適店だ。

妻は今朝は歩きで来店。寝つきは良いが夜中に目が覚めるとそこから寝付けないと言うので、運動不足ではという事で妻だけ歩きになった。妻も同じくブレンドコーヒー。

息子と娘はスムージーやら抹茶ラテやら頼んでいた。大人2人は読書で、子供2人はスマホ。まあ、そんなものかなとも思う。

むかし、と言うか大昔か、満員電車の中で日経新聞を忙しなく器用に折りたたんで読んでいるサラリーマンが沢山いましたが、今や絶滅しました。代わりに、老若男女皆スマホと睨めっこ。電車の向かい側の席の人が全員スマホを見てたりするのは少し異様な光景に見えます。

さて、むさしの森珈琲を後にした我が家は子供らを家で降ろし、鞄を買いに出掛けた。そこで偶然発見したのがデリカミニ。妻曰く「これは売れる」。確か実物は写真で見るよりカッコ良かった。妻のeKが代替え時期になったら、EV化した頃のデリカミニでも買いますかね。

f:id:morimoto77:20230218111358j:image