息子バイト面接合格!

今日は息子のバイトの面接と娘の塾が重なり、息子は妻、娘は俺が送ることになった。娘を送った後、年初から継続しているApple Watchのフィットネスリング完成のため、今日も散歩に出掛けた。大凡2kmほど歩いたところで小雨が降ってきて、少し待てば止みそうな気配もあったが、帰っても妻もいないことだし、近くのむさしの森珈琲でモーニング休憩する事とした。

むさしの森珈琲では、読みかけの「名探偵のままでいて」を少し読み進めた。「このミステリーがすごい!」大賞受賞作ながら、何となくワクワク感は少なく、ページが進まない。既に次の本「しろがねの葉」を購入済みなので、頑張って来週までには読み終えたい。北海道へは「しろがねの葉」を持って行きたいからね。

因みに息子はバイトの面接に合格したそうです。まだ帰って来ないけど。

余談ながら、今日は娘と2人でNHKスペシャルの「南海トラフ巨大地震」のドラマを見ました。娘もドラマ仕立てにしてくれると興味を持って見てくれるようです。今後30年の間に南海トラフ地震が発生する確率は70%との説明があったが、この確率の説明ってこの30年変わっていないように感じるのは私だけ?

f:id:morimoto77:20230305205757j:image