コスタリカ戦前に紅葉狩り散歩

今朝は娘とむさしの森珈琲でモーニング。出不精の娘は「えーっ、モーニングなの?」と少し抵抗を見せたが、妻が居ないので渋々同行。ただ、嫌がっていた割にはお茶漬けモーニングは完食、抹茶ラテを美味そうに飲みながら塾の勉強に勤しんでいた。多分、家に帰っても勉強しないだろうから、敢えて長居。おかげで栞と嘘の季節がだいぶ進んだ。

午後は例によって娘の塾の送迎。待っている間、先日妻がママ友と行ったという公園へ紅葉狩り散歩。綺麗でした。小さなどんぐりを拾ったので、娘へのお土産にしよう。

さて、妻ですが、昨晩は飲んべになった息子と楽しい夕食だったようだが、今日は独り寂しく、湖へ観光に行ったようだ。夕焼けの写真を撮ると張り切っていたので、自殺願望の一人旅には誤解されないだろう。

さてさて、今日は大事なコスタリカ戦。当たり前の話ながら、今日の試合に勝つと負けるとでは大違い。浦和レッズ代表の酒井宏樹選手は太ももの裏の違和感で別メニューでしたが、今日はベンチスタートですかね。とにかく、集中して、力を出し切りましょう。まだ何も手にしていないのだから、油断は禁物です。

f:id:morimoto77:20221127153810j:image