2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガー・ラッシュ オンライン〜厄除け大師

今日は妻と娘と映画を観に行きました。本当は息子と2人で『ボヘミアンラプソディー』を観に行く予定だったが、息子があまり乗り気ではなかったので、妻と娘と『シュガー・ラッシュ オンライン』を観ることに。 ドラフトの外れ一位みたいになったが、意外と…

2018我が家の十大ニュース確定版

今年2018年も残り3日。そろそろ今年を振り返り、10大ニュースを確定しよう。 -第1位 息子が第一志望の高校合格 -第2位 妻がeKワゴン購入(コルトは廃車) -第3位 娘、足首骨端腺損傷 -第4位 息子、行方不明騒動(学校サボり警察沙汰) -第5位 家族で黒部ダム…

プリンターを買いました。

妻が年賀状の宛名書きをしていると、途中で止まってしまったようです。エプソン製ですが、そろそろ代替えの時期なのかもしれません。 何度かやり直してもダメだったので、妻は買い替えを決断。早速ヤマダ電気へ。妻の中でエプソンの評価は急落しており、次は…

何とお読みするのでしょう?汰木康也

汰木康也が山形から浦和レッズに完全移籍。ゆるき、こうや、と読むそうです。そうですか。ようこそ浦和レッズへ。柏木陽介の後継狙いですかね。 その他、杉本健勇さん、鈴木大輔さんと日本人代表クラスを補強。新加入ではユースから3人、明治大から1人入団。…

出張のお土産!妻感激!

今日は今年最後の出張でした。出張のお土産にLA SOEURのカヌレを買って帰ると、珍しく妻が大喜び。いつかのバレンタインデーに買って帰った誕生石チョコ以来のヒットだったらしい。良かった良かった。

息子の自転車テールランプ

最近陽が短くなり、夕方は直ぐに暗くなる。息子は自転車通学だが、夜は塾や図書館に寄って帰ることも多く心配だ。せめてもの気休めに、自転車用テールランプを購入。と言うか、元々付けてあったのだが、誰かのイタズラ?で壊されていたのだ。随分と放置して…

アウトランダー冬タイヤに履き替え、息子は靴履き替え

今日は朝からアウトランダーPHEVのタイヤ交換。イエローハットで交換してもらいましたが、5,500円でした。自分でやっても良いが、タイヤの積み下ろしだけで腰が痛い。来春はもっと良いところ探さないと。出来ればタイヤ預かりサービスがある所。 タイヤ交換…

亀のソクラテスの水槽にヒーター投入!

最近、亀のソクラテスの元気が無い。寒くなってきたせいか、活動が鈍くなり、餌もあまり食べない。水槽は床暖のリビングに置いてあるが、今日水温を測ったら約20度だった。ネットで調べると20度以下だと良くないらしい。 とりあえず押入れから昔飼っていた熱…

浦和レッズ天皇杯優勝!浦和1-0仙台

宇賀神友弥のスーパーボレーシュートで前半13分に先制し、その1点を守り切り、浦和レッズは12大会振りの天皇杯優勝。 苦しいシーズンだったけど、終わり良ければ全て良し?リーグ戦3位でACL出場を決めるより、天皇杯優勝で決めた方が100倍良いよね。引退する…

浦和レッズ1-0鹿島、天皇杯準決勝

マウリシオのゴールを守り切り、鹿島アントラーズとの天皇杯準決勝に1-0で勝利。ACLへの望みが繋がりました。 天皇杯決勝は12月24日クリスマスイブ、かと思いきや、12月9日(日)18:00からになっているようだ。今からチケットは取れないだろうけど、別件があ…

妻のeKワゴン納車!

コルトの事故から1ヶ月、妻の新たな相棒、eKワゴンが納車されました。小型車から軽自動車に車格ダウンながら、自動ブレーキや誤発進防止など安全装備が充実しただけでなく、テレビが見れたり、iPhoneがBluetoothで繋がったりと、IT環境が大幅に改善し、妻も…

浦和レッズ最終戦、3-2勝利!娘はワゴンで参戦!

今日はリーグ最終戦。とは言え、優勝も、ACLも、残留も懸かっていない消化試合。しかも、4日後の水曜日には、こちらはACLが懸かっている天皇杯準決勝を控えており、今日は正直主力温存メンバー。 しかし、相性とは恐ろしいもので、前半9分にコーナーキックか…