今日はリーグ最終戦。とは言え、優勝も、ACLも、残留も懸かっていない消化試合。しかも、4日後の水曜日には、こちらはACLが懸かっている天皇杯準決勝を控えており、今日は正直主力温存メンバー。
しかし、相性とは恐ろしいもので、前半9分にコーナーキックから李忠成のゴールがあっけなく決まり先制。後半開始早々、同点に追いつかれたようだが(トイレで出遅れて見ていない)、直ぐに柴戸海のゴールで再び勝ち越すと、68分には李の2点目のゴールで更に引き離した。
FC東京は途中出場の前田遼一が(これも娘の足の怪我から早めに退場したので見ていないが)終了間際に1点差に迫るゴールを決めたが、レッズは最後まで逃げ切り、主力温存の消化試合を勝利で終えた。
今日の試合、両チームで5ゴールが飛び交う試合だったけど、俺と娘はレッズの3ゴールしか見ていない、幸せな参戦でした。今日はアッパー席だったけど、今日の埼スタはそれ程寒くはなかった。毎年スキーウエアを着込んで参戦する妻だが、今日は活躍しなかった。最高気温は19度だったようだ。久々のアッパー席は、ボールや人の動きが見やすく、サッカーを観るならアッパー席最前列位が一番良く見えるかも、と思いました。ちょっと遠い感じは否めませんが。
さて、娘の足は少しづつ良くはなっているようですが、まだ痛いらしく、安静が必要な状態。それでも娘はレッズの試合は絶対行きたいと言うので、アウトドア用ワゴンに乗せて今日は移動した。多少恥ずかしかったかも知れないが、安静には替られない。
因みに、こういう事情のため、試合終了5分前には席を立ち、道路が混雑する前に駐車場へ向かった。なので、平川忠亮の引退セレモニーは見れませんでした。残念。
4日後の天皇杯準決勝、鹿島戦、皆さん頑張って下さい。