2012-01-01から1年間の記事一覧

息子、大晦日に胃腸風邪!

お腹が痛いと言っていた息子は、帰宅する頃にはぐったりしてしまい、熱を測ると37度あった。 少し吐き気もするというので、とりあえず病院へ連れて行った。 病院で熱を測ると、誤差範囲かもしれないが、37.3度に上がっていた。 ベッドに横になっていると少し…

散財の大晦日!

息子と娘を連れて、トイザらスへやって来た。 昨日、息子はアウトレットのバンダイのお店でダンボール戦機のプラモデルを物色した後、「作っても動かないからつまらない」とか言い出した。どういう心境の変化だろうか? 他方、娘の方はLEGOのFrendsシリーズ…

極寒の早朝散歩!

実家に帰りに3日目の朝を迎えた。 初日は牡蠣を買いに早くから出掛け、2日目も早起きしたが、天気は雨。そして3日目の今日、6時に目が覚めると、6時半まで布団の中で待って妻を起こし、犬の散歩に誘った。 犬は、暫く振りの散歩なのか、俺がリードを持って近…

バレーは清水エスパルスか…!

とまあ、こんな風に、ある時突然発表されたりする事があるからね。 浦和レッズも新外国人FW、期待してますよ。 しかし、バレー欲しかったかも。 ところで、我が家は今、近くのアウトレットへ来ている。 別の従姉妹を迎えに来たついでと言うか、従姉妹がつい…

興梠慎三レッズ内定!

鹿島アントラーズが昨日の天皇杯準決勝でG大阪に敗れたことにより、興梠の浦和レッズ移籍が関係者から漏れ聞こえてきた様です。 とりあえず、FWの補強が1人決まって一安心。 田中達也やポポ、レンタル組では原一樹やエスクデロなど、FWの主力が次々と抜ける…

牡蠣を買いに、遠くの市場にやって来た!

昨日は早く寝たせいか、今朝は早起き出来た。と言っても6時半位だけどね。 シャワーを浴びて、昨日買ったプレミアムメロンパンを妻と半分こして食べ終えた頃、従姉妹家族が迎えに来た。 高速を暫く飛ばして、漁港近くの市場に到着。年末年始の渋滞はまだ無か…

クラブも年末年始休業(浦和レッズ)

今日から1月7日まで、浦和レッズも年末年始休業だ。 フロント他スタッフの皆さんも、1年間お疲れ様でした。 選手同様、フロントもスタッフも休みは必要。 しっかり休んで、また来年、良い仕事して下さい。 ただ、気になるのは新外国人FWの補強。ついでに興梠…

今日は太った、と思う!

朝、妻は炊き込み御飯のおにぎりを作ってくれた。 美味しかったので、沢山食べた。 ついでに食パンも2枚食べた。 車の中では、妻がコンビニで買ってきたロールパンを2個食べた。 2個目は想定外だった。 ついでに、コーヒーも飲んだ。一応微糖。 昼はSAでラー…

冬休み突入!松井秀喜引退!

漸く冬休み。 激動の1年だった。(今年の御神籤の大吉は何だったのか、まあ家内安全ではあったけど) 松井秀喜引退か…。カープに来てくれればよかったのに。無理か。 来年7月に浦和VSアーセナルが実現へ 松井秀が引退会見「結果が出なくなった」

安部政権発足、危機突破内閣

もう誰でもいいから、何とかして。 最近の円安は良い傾向だけどね。 余談だが、昨日息子はDSのソフトを失くして、シクシクと泣いていたらしい。 見つかるといいけどね。

久々のゴンゴール!レッズのFWは?

これが見納めか。 今更ながら、ポポがエジミウソンと共に神戸に移籍するみたいだね。 J2だし、浦和レッズと直接対決は無いし、良かったんじゃないかな。 そう言えば、田中達也にはまだオファー無いのかな。 まあ、今は達也の心配よりも、レッズのFWの補強だ…

山田直輝結婚!

梅崎司な続き、めでたいね。 因みに今日はクリスマス。 浦和レッズは、来季の胸スポンサーが埼玉県の地元企業(土建業?)である『ポラスである』事を正式発表するらしい。 レッズサポにしてみれば、特に地元のサポにしてみれば、微妙なクリスマスプレゼントに…

鹿島8-7G大阪?

昨日(と言うか今朝方)見た夢。 鹿島アントラーズとガンバ大阪が試合をしていて、俺はネット速報を見ていた。 最初に見た時は、鹿島が3-3に追い付いた時だった。 次に見た時は、8-7になっていて、勝ったのは鹿島だった。 目が覚めてから、昨日の天皇杯の結果…

我が家のクリスマス2012

今日、我が家では、一足早いクリスマス。 明日も会社だが今日も会社。 早く帰るつもりが、今20:00帰宅。 娘がケーキケーキとうるさかったらしいが、一応待っていてくれた様だ。 お待たせして悪かった。 さあ、始めましょう。 余談だが、4年生の息子は、まだ…

グレムリンに逃げ出す息子

クリスマスなので?TSUTAYAでグレムリンをレンタルしてきた。 息子は最初、興味深そうに観ていたが、グレムリンが暴れ始めた頃から、怖くて観ていられなくなり、とうとう逃げ出してしまった。 この映画に限らず、息子は恐いシーンが苦手だ。ドラえもんとかで…

息子、終業式

やっと宿題漬けの2学期が終わりました。気になる通知表は4教科の評価が全体的によかったことかな。算数は断トツで好成績だった。逆に技能系の教科の評価が低かったのがちょっと気になるところ。一年生の時は、図工ピカイチ、国語算数はう〜んなんていわれて…

今日は冬至、梅崎結婚

明日から日が長くなると思うと嬉しい。 梅崎司がモデルの川上璃子と結婚。これも嬉しい。

娘、クリスマス会。

今日は娘の幼稚園でイエス誕生などの劇を行うクリスマス会があった。娘のいる年中さんは、年長さんの劇の前座みたいなかんじであったが、風邪で欠席した生徒が多かったのかあまりまとまりがなかったな。娘も何のセリフを言ったのかさっぱりわからなかったけ…

関口訓充も浦和レッズ正式決定!

森脇にしても、関口にしても、地味ながら着実に補強出来てる感じ。 昨年の阿部勇樹や槙野智章の様な派手さは無いんだけど、ミシャ主導だろうから安心できる。 とは言え、まだまだ前菜オードブル。主菜は何と言っても新外国人FW。 まだ噂は聞こえてこないけど…

森脇正式発表!

サンフレッチェ広島は、森脇良太の浦和レッズ移籍を正式に発表した。 嬉しい事だけど、広島からの移籍は森脇1人って事だよね。きっと。 佐藤寿人も、西川も、高萩も、青山も、ミキッチも来ないって事。 まあ、期待はしていなかったけど、少し残念だね。 まあ…

娘、疳の虫

昨晩の娘のこと。 機嫌が悪いまま寝たせいか、夜中の2時に急に泣き出し、大声で喚き出し、一度寝たら滅多なことでは起きない息子までが目を覚ましてしまった。 お腹は痛くないかとか、耳は痛くないかとか、喉渇いてないかとか、お腹空いてないかとか、色々聞…

コリンチャンス優勝!エメおめ!息子散髪!

浦和レッズのOB、エメルソンが、世界一になりました。 南米王者コリンチャンスは欧州王者チェルシーを破り、見事世界一に輝いた。 エメルソン、おめでとう。 白と黒のユニが、当時のレッズのユニと重なって、まるでレッズが優勝したような錯覚を覚えました。…

原一樹、京都へ完全移籍!

田中達也、ポポ、エスクデロ(噂)に続き、また1人FWが居なくなった。 FWの補強、失敗は許されない状況だな。 頭数だけ考えても、最低2人は補強が必要。達也に代わり興梠、そしてポポに代わる新外国人FW。 そして、ACLを戦う為には、計算出来るFWがあと1人位欲…

甲子園ボウル、関学逆転優勝!

法政は惜しかったね。 関東の方を持つ訳じゃないけど、毎回アウェイ(甲子園)での試合になる関東の大学は不利だよね。 トヨタカップみたいに、中立国のトヨタスタジアム辺りでやればいいのに。 ラグビーは関東が強いんだけどね。駅伝も。