息子、大晦日に胃腸風邪!

お腹が痛いと言っていた息子は、帰宅する頃にはぐったりしてしまい、熱を測ると37度あった。
少し吐き気もするというので、とりあえず病院へ連れて行った。
病院で熱を測ると、誤差範囲かもしれないが、37.3度に上がっていた。
ベッドに横になっていると少し楽になるらしく、立つとお腹(ヘソの少し上)が痛いらしい。
病院では2度程吐いたらしく、医者の診断は胃腸風邪。
吐き気どめなどの薬をもらっただけで帰宅したが、吐いたのが良かったのか、少し元気になった。今は大晦日だよドラえもんを楽しそうに見ている。
今日は水分をしっかり取って、早く寝ようね。
それにしても、とんだ大晦日になったね。まあ、来年は良い年になるさ。きっと。浦和レッズもね。