2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグアイ戦だ

今日は決勝トーナメント初戦、パラグアイ戦だ。今まで、カメルーン戦は残業で後半からの観戦、オランダ戦は全部見れたが惜しくも敗戦、そしてデンマーク戦は寝坊して後半からの観戦と、満足な応援が出来ていない。今日こそは早く帰って、万全の体勢で観戦に…

韓国敗戦、銀座のアバクロは…

昨日は早く寝るつもりが、色々あって、結局韓国の敗戦を生で見てしまった。途中追いついたんだけど、あのゴールを決められては仕方がないね。 さて、昨日は銀座のアバクロに初めて行ったが、狭いフロアで11階まであって、しかも人が多いからエレベーターが停…

ブラジル対ポルトガル

まあ、一言で言えば期待外れ。ほぼ消化試合だったから仕方がないと言えば仕方がないが、夜更かしして頑張って見た甲斐は無かったな。今日はスペインか。今日は早く寝るかな。パラグアイ戦に集中だ。

本田選手

最近すっかりサッカーとは縁遠い生活を送っていたけど、今日のデンマーク戦は旦那と一緒にちょっとだけみた。本田選手すばらしかったですね。外国メディアが絶賛したのも分かります。この本田選手は以前、NHKの「会社の星」という番組で「日本的な流儀で海外…

日本、デンマークに3-1で決勝トーナメント進出!

本田、遠藤のフリーキック、素晴らしかったね。後半の岡崎のゴールも、本田がよくゴール前でお膳立てしたね。守備陣も川島を中心によく守った。次はパラグアイ戦。6月29日23時からか。今から待ち遠しいな。サンタクルスには要注意だ。 http://southafrica201…

デンマーク戦まで、あと4時間!

今から寝て、4時間後に起床。無理かな〜。 (;^_^A

アメリカ、イングランドが決勝トーナメント進出

イングランドは苦しんだけど、さすがに上がって来たね。日本も続きたい。頑張れニッポン。

日本3-1勝利

3時は無理だったけど、奇跡的に5時に起きた。後半、岡崎のゴールは見ることが出来た。おめでとうニッポン。

開催国南ア、一次リーグ敗退

フランスに勝ちながら、残念だったね。前節の大量失点が響いたね。 さてさて、浦和レッズは合宿で練習試合をしたみたい。梅崎司がゴール。

スペイン勝ちましたか

スイスは折角スペインに勝ったのに、痛い敗戦だったね。次は得失点差の勝負になりそう。

フランス前半で2失点

一次リーグ敗退濃厚だね。今回は波乱が多い。特に欧州。

ニュージーランド、イタリア相手にドロー

昨日、前半だけみて寝たが、よく頑張ったね。日本も見習わないと。

デンマークが勝利!日本の一次リーグ突破条件はドロー以上!

デンマークがカメルーンに2-1で逆転勝ち。これでカメルーンは一次リーグ敗退が決定。エトーは無念だろうね。一方のデンマークは勝ち点を3で日本と並び、一次リーグ突破を懸けて日本と第3戦を戦うこととなった。ただ、日本とデンマークは勝ち点3で並んでいる…

オランダ戦、0-1敗戦!

予想通りと言えば予想通りだけど、奇跡を期待して見てたから残念と言えば残念。ただ、被害は最小限に止めたね。 カメルーンとデンマークの試合、日本にとってはどういう結果がベストかな?オランダは一次リーグ突破をほぼ手中に収めているので、カメルーン戦…

高原直泰戦力外!

まあ昨年から状況は変わって無いと思うけどね。高原自身のプライドの問題だけど、現実問題として今の浦和以上の条件を提示できるクラブは先ず無いだろうから、高原としては本音は残留したいんだろうね。ただ、全員参加のオーストリア合宿のメンバーから外し…

いよいよオランダ戦

まあ、あまり期待せずに見たいね。力の差は歴然。余程相手の調子が悪ければ何とか引き分けに持ち込めるかもしれないが、10回やって7回は負けるであろう相手だ。先ずは守備的に入って、失点を最小に抑える努力をすべきだね。1勝2敗で3チームが並ぶ可能性もあ…

ドイツまさかの…セルビアに0-1敗戦!

スペインに続き、ドイツも。クローゼの退場が響いたね。この調子で日本もオランダ戦頑張ってくれ。阿部勇樹は今回外れるのかな?まあデンマーク戦が勝負だろうから、色々岡ちゃんも作戦があるんだろうね。

都築龍太、期限付き湘南移籍

残念だね。でも、ベテラン二人は選手育成上効率が悪いし、いつかはこんな日が来ると思っていた。長い間、レッズのために頑張ってくれました。期限付きだからまた帰ってくる可能性もあるけど、まあ湘南では活躍して欲しいね。 浦和の元日本代表GK都築が湘南…

アルゼンチン強し、韓国完敗!

メッシだけじゃないね。

南ア敗れる

ウルグアイに0-4か。決勝トーナメントへ進出するには、次の試合、勝ち点3が条件だね。厳しくなったけど、開催国だし、是非とも頑張って、大会を最後まで盛り上げて欲しいね。

ドログバ途中出場

闘莉王はホッとしたかな? それにしても、コートジボワール結構強いね。

スイス勝った、スペイン敗れる

凄い緊張感ある試合だったね。日本も続け。

日本、カメルーンに勝利!

よく頑張った。長谷部誠、阿部勇樹、本田、松井大輔、よく頑張った。

堤俊輔、熊本に期限付き移籍

後半戦に向け、必要だと思うんだけどなぁ。ただ、試合に出ることは本人のためか。是非とも良い経験を積んで、来年はレギュラーで活躍してください。 浦和DF堤、熊本に期限付き移籍加入

韓国がギリシャに2-0快勝!

韓国は強かったね。正直、日本はかなり差を付けられた感が強い。明日はいよいよカメルーン戦。韓国より弱い日本が、ギリシャより強いカメルーンを相手にするのだから、簡単じゃないことは言うまでもない。しかし次はオランダ戦、その次はデンマーク戦を控え…

ママの怒り方が一番怖い

今日はパパの誕生日会。娘がうるさいので晩飯前にケーキを食べることにした。箱からケーキを出して、ロウソクを立て、火を付けて、歌を歌って、さあ火を消そうかという時に息子が「ぼくうんち」。とりあえず火を消して待っていたが、相変わらずの長グソでな…

南アワールドカップ、今日開幕

期待したいね。日本代表、阿部勇樹、長谷部誠、ついでに闘莉王。

新型iPhone発売

期待したいね。 浦和岡本が今季2度目の出場/ナビスコ杯 http://www.apple.com/jp/iphone/features.html