高原直泰戦力外!

まあ昨年から状況は変わって無いと思うけどね。高原自身のプライドの問題だけど、現実問題として今の浦和以上の条件を提示できるクラブは先ず無いだろうから、高原としては本音は残留したいんだろうね。ただ、全員参加のオーストリア合宿のメンバーから外し、構想外であることを内外に示されたことで、後半戦もベンチ外となるのは確実。序列としては、①エジミウソン、②田中達也、③原口元気、④エスクデロ、⑤高崎寛之、⑥サヌ、⑦高原直泰って感じかな。まあ、可哀そうだが仕方が無い。来季も浦和レッズに残留し、完全にコンディションを落として引退(又はJ2辺りで客寄せパンダ)するか、年棒は大幅に下がっても他クラブへ移籍し、選手生命を延ばすか、厳しい選択を迫られるね。というか、ここまでされたら出て行くしかないよね。出来ればJ1以外で頑張ってほしいね。