オランダ戦、0-1敗戦!

予想通りと言えば予想通りだけど、奇跡を期待して見てたから残念と言えば残念。ただ、被害は最小限に止めたね。
カメルーンデンマークの試合、日本にとってはどういう結果がベストかな?オランダは一次リーグ突破をほぼ手中に収めているので、カメルーン戦は無理しないはず。カメルーンは最低でも勝ち点1は取ると考えると、やっぱドローで終わってもらうのが一番か。でも、そうするとデンマークは「日本に勝てば一次リーグ突破」に近い状況となる。日本としては全力で勝ち点1を取りに行かなければならなくなる。まあ4チーム中上位2チームが決勝トーナメント進出なんだから、デンマーク戦、勝ち点1が取れないようじゃ決勝トーナメントへ行く資格は無い。やっぱ、カメルーンデンマークはドローでお願いします。0-0で。