2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何年か振りの週刊ベースボール!

今日は子供達が学校へ行った後、妻と2人で古着をリサイクルショップへ売りに行った。 大したお金にはならなかったが、断捨離により、我が家のクローゼットの住人たちは、少し息苦しさから解放されたようだった。 昼食はを近くの珈琲屋で食べた。 新聞のスポ…

安曇野上高地の旅、最終日は雨の碌山美術館と美ヶ原!

予報では夕方まで曇りの予定だったが、朝起きてみると、窓の外と息子のベッドが雨模様。 朝の散歩は急遽中止。 色々と片付けてからチェックアウト。 水芭蕉をみてから向かったのは妻の希望の碌山美術館。 雨でも関係ないから、まあ良かった。 その後、黒部ダ…

今日はアスレチックとガラス工芸体験!

昨日は6500フューエルで過去最高。 今日は今の所4500位。 2日で結構歩いたな。 今日は息子のためにアスレチックへ行ったが、ちょっとしたアクシデントがあり、ゴロゴロ系で息子が芝生に転がり落ちて、頭を打って目が回って、クラクラする騒動があった。 その…

上高地、大正池

昨日のレッズは柏レイソル相手に惜敗。 運が無かったけど、槙野智章の欠場が無ければとも思う。 昨日はカープも大敗。 今日はそんな垢を洗い流すべく、上高地へやって来た。 初めて大正池で下車し、河童橋まで散策中。

カープ首位快走!

久し振りに首位で5月を迎える事になるかな? 浦和レッズは次節柏レイソル戦に槙野智章が軽い肉離れで欠場。柏レイソルもレアンドロが肉離れで欠場。 リザーブの出来で勝敗が分かれるか? 頑張れ、濱田水輝。

鉛筆を持ったまま寝る息子!

宿題は終わったかな?

上高地計画発動!

息子の捻挫の具合が気になるが、まあ何とかなるっしょ。

また月曜日

今日はなんとか息子に帰宅後すぐに宿題をさせることに成功。

息子、右足首捻挫!?

今日は早起きして妻と散歩。40分歩いて、約1,000フューエル。NIKE Fuel Bandの話だ。 家を出る時は妻も嫌々だったが、歩き始めると気持ちよかったらしく、ゴールデンウィークは上高地でも歩くかという話をしてあた矢先だった。 買い物で近くのショッピングセ…

息子3-1俺+娘

梅崎司のダイレクトクロス、宇賀神が走り込んでダイレクトシュート、相手ディフェンダーに当たってラッキーな面もあったけど、良い攻撃でした。 また、今日は何と言っても西川。彼が居なければ違う結果になっていたかも。 本当に良い補強だったと実感した試…

浦和1-0川崎

イエローいっぱい貰ったけど、勝てて良かった。

今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち、明日は浦和レッズの川崎戦!

明日の川崎フロンターレ戦、昨年の借りを返さないとね。

カープ、阪神に連勝し首位快走!

こんな日が来るとはねぇ。

浦和4-3徳島、ナビスコ杯予選!

やばかった。 危うく徳島にJ1初勝利をプレゼントするところだった。 しかし、浦和レッズのサブメンバーは、ほぼ徳島レベルってことか? ここで冷や汗かいた分、次の川崎線に繋げたいね。 因みに明日は家庭訪問らしい。

一斉下校

今日から家庭訪問が始まるため1時過ぎに兄妹揃って帰宅。息子は新しいクラスの子達と遊ぶ約束があるとかで、自転車に乗って友人の家へ。新しいクラスの子達とうまくやっていけるか不安そうにしていたけどまあ大丈夫みたい。

大掃除

家庭訪問に備えてリビングを大掃除、ソファーやテレビの下も掃除し、こたつも撤去したのでかなりスッキリした。一方娘のぼうは今日はちゃんと給食を完食したらしい。得意気に話してくれた。気がかりだった友人関係の方もちゃんと女の子と遊んで来たそうなの…

役員選出

今日、息子の担任の先生から電話があり、なんだかんだと説得されてしまい、クラスの役員になってしまった。まさか二回もクラス委員になってしまうとは。しかも六年生。やれやれ。

娘が自転車に乗れた日!

浦和レッズ歓喜の逆転勝利から一夜明けた今日、娘の自転車の練習に息子と3人で近所の公園にやって来た。 正直、苦労するだろうなと思っていた。 ペダルが足に当たったり、転んで怪我したり泣いたりしないか心配だった。 しかし、それは杞憂だった。最初に少…

豊田スタジアムに三菱GTOパトカー展示!

昨日は良いゲームだった。 歓喜の逆転ゴールは、那須大亮のシュートが興梠慎三の足に当たって方向が変わりゴールに吸い込まれたもの。 ラッキーな面もあったけど、それまで何度もチャンスを作っていたし、ミシャ監督の言う通り勝利は妥当な結果だと思う。 さ…

名古屋1-2浦和、会心の逆転勝利!

色々あって、我が家は今日の名古屋グランパス戦が初参戦。ポカポカ陽気で、絶好の参戦日和になった。 S席専門サポの我が家も、今日はアウェイ豊田スタジアムなのでゴール裏席。 早めに到着したつもりだったが、前回同様芝生エリアでの待機となった。 途中の…

レッズ、邦本宜裕2種登録!

明日の名古屋グランパス戦、来るか? 原口元気以来の浦和レッズ期待の新星ですから、大事に育てましょう。 因みに我が家の期待の新星は、今日も元気いっぱい。 誕生日プレゼントはアリエル?のドレスか何とかのぬいぐるみがいいらしい。