何年か振りの週刊ベースボール!

今日は子供達が学校へ行った後、妻と2人で古着をリサイクルショップへ売りに行った。
大したお金にはならなかったが、断捨離により、我が家のクローゼットの住人たちは、少し息苦しさから解放されたようだった。
昼食はを近くの珈琲屋で食べた。
新聞のスポーツ欄に原口元気がザックの前でアピールとの記事。
斎藤学との直接対決を制し、また柿谷が未だノーゴールの状況から、可能性が全く無い訳ではないが、厳しそう。
まあレッズサポにしてみれば、浦和レッズ>日本代表なので、日本でしっかり調整してくれた方が助かるが、でもブラジルでの経験が更なる成長を促すかもしれないし、一応応援はしている。
代表が移籍したばかりの西川だけというのも寂しいしね。
さて、話は変わり、プロ野球。珈琲屋で読んだ新聞のスポーツ欄。
プロ野球セントラルリーグの順位表の一番上に“広島”の文字。
カープの黄金時代を知る俺には随分と懐かしい風景だ。
このまま優勝真っしぐらと言うことは絶対無いだろうが、何とか最後まで優勝争いに加わり、最低でもクライマックス出場権だけは確保して欲しいものです。
ちょっと弱気かな?と考えていると、コンビニで広島東洋カープ大特集と書かれた週刊ベースボールが。
少し立ち読みすると、優勝のための条件とかが検証されている。
上高地で散財して来たばかりだが、ついつい購入。
まあ、最近はレッズばかりだったからすっかりカープには疎くなってしまっていたので、次のカープ飲み会のために、これで勉強するかな。