広島カープ日南入り

野球の方はロッテの劇的4連勝で早々と優勝を決め、シーズンが終了してしまったが、サッカーの方はこれからが本番。特に浦和レッズは12日にガンバ大阪戦を控え、気持ちの昂りを抑えるのが大変。ここはカープネタでクールダウンしよう。
広島カープが秋季キャンプで日南入り。ブラウン新監督の下、新生カープがスタートした。練習量は例年の3分の2。足りない分は個人で判断し補うらしい。さすがメジャー流。今までのカープはキャンプで猛練習し過ぎて本番のリーグ戦で疲れてしまっていた感はあっただけに、良い傾向ではないかと。まあ、過ぎたるは及ばざるが如し。何事もバランスが重要ですね。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/11/01/192969.shtml

ガンバ大阪戦に向けて一言。ガンバは9日に天皇杯の試合(横浜FC戦)があり、中2日で浦和戦は少々ハンデかな。まあ主力は温存してくるだろうけど、負ける訳にもいかないしね。レッズも3日の山形戦、怪我人は大事を取るにしても、J2相手に負ける訳にはいかないよね。