2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月だ!

思えば9月30日の京都戦に勝利して、勝ち点でガンバ大阪に並び、得失点差で首位に立った浦和レッズ。あれから1ヶ月、レッズは首位の座を守っている。これから先1ヶ月間、横浜Fマリノス戦、名古屋グランパス戦、ヴァンフォーレ甲府戦、FC東京戦、そして12月2日…

嗚呼多忙!

今日はソフトボールの疲れを癒すため早く帰る予定だったが、会社はそれほど甘くなかった。いきなり木曜日の出張が決まり、金曜日には会議が二つ入り、明日明後日はその資料作りと関連の打ち合わせ。このままの勢いで年末まで突っ走るのか…。レッズが優勝した…

息子のいない生活by妻

私の調子がよくないので、実家に息子を預けている。息子がいないと家はとても静で、子供のいない夫婦というのは、なんだか味気ないものだなと痛感する。 まあいればいたら生活に追われる日々だし、悩みはつきないものなんだけど。息子に早く会うためにもゆっ…

セーラー服と機関銃、文庫本

妻が読みたいということで、買ってしまった。その後も一緒に。 もうすぐ功名が辻が始まるなぁ。そして週末が終わりを告げ、明日は月曜日。ふぅ。浦和レッズが負けると仕事にも気合が入らない俺でした。 http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-2006102…

ガンバ大阪、清水に3-0完勝

まあ順当勝ちかな。これでガンバ大阪が残り5試合全勝すれば浦和レッズがガンバ戦以外全勝しても勝ち点が並ぶことになり、プロ野球的に言えば、マジック消滅といった所か。まあ終わった試合を悔やんでも仕方がない。前を向いて、次節の横浜Fマリノス戦に集中…

磐田戦、今季初の3失点で、2−3痛い敗戦!

開始早々、ワシントンのボレーシュートは川口の正面を突いて、残念ながら先制はならなかったが、悪くない立ち上がりだと思っていた。しかし蓋を開けてみると、開始2分と6分に立て続けに失点。いきなり0−2の劣勢になってしまった。1点目の失点は仕方が無い…

DEATH NOTE

感想は観た後で。キラ様って?

明日は鬼門のヤマハスタジアムでジュビロ磐田戦!

ヤマハスタジアムでの過去の対戦成績は2勝11敗1分、14得点28失点。しかも2勝のうち1勝はPK戦での勝利であり、90分での勝利は過去1回しかない。むぅ〜これは鬼門。観客動員が見込める浦和レッズ戦で5万人収容の静岡エコパではなくヤマハスタジアムで開催する…

満室!?

昨日、浦和ロイヤルパインズのオンライン予約をするため、12月2日の空き状況をみたら、すでにこの日はもう満室だった。おそるべしレッズサポ.考えることはみな同じであった。しかしとにかくこの日はぜったいにどこか宿をおさえなければならないので、ネ…

日本ハム優勝!

日本ハムが44年振り日本シリーズ優勝。44年って、ほとんど半世紀振りって事か。広島カープはさすがにそれほどではないと思うが、暫くリーグ優勝からも遠ざかってるね。新庄は現役最後の年に優勝できて良かったね。それにしても中日って日本シリーズ弱いね。 …

坪井慶介、長谷部誠、磐田戦で復帰か!?

闘莉王が累積警告で次節ジュビロ磐田戦出場停止。しかし、坪井が怪我から復帰してきた。磐田戦での復帰は微妙だが、これからのラストスパートに向け心強い。あと、長谷部も復帰できそうだ。闘莉王の穴はみんなで埋めるべし。 http://www.nikkansports.com/so…

誕生会

今日は幼稚園で誕生会。あまり体調はよくないのだけど、これだけは外せないので、ヨタヨタ歩きながら、講堂へ、どうやら記念写真を撮るらしく、私がこないから待っていてくれたみたい。悪い事をしてしてしまった。まあ、妊婦と言う事でご勘弁を。息子は王冠…

今日は帰りが遅れて息子に会えず

妻が最近調子悪いみたいだ。どうもお腹が痛いらしい。買い物で歩き回るのが良くないとの妻の分析結果より、明日から買い物は控えるらしい。何でも宅配サービスのナントカカントカがあるらしい。まあ夫として協力できる事は極力協力したいが、会社に行ってい…

イケイケって(-.-;)by妻

昨日夜の10時頃、寝る準備万端で、ホットミルクを飲み読書をしていたら、旦那に『ハチさんもかわったね〜。昔はイケイケだったのに。ヒッヒッヒッ」といわれた。まあ、イケイケかどうかは分からないが、確かに、10時なんて宵の口で、11時ぐらいからエ…

浦和レッズ参戦計画、今後の予定!

2006年Jリーグも残すところ6試合。11月11日の横浜Fマリノス戦(埼スタ)、11月18日の名古屋グランパス戦(豊田スタジアム)、そして12月2日、最終戦のガンバ大阪戦(埼スタ)はチケット確保済み。しかし、前節のガンバ大阪の敗戦で浦和レッズと2位ガンバ大阪…

ガンバ大阪敗れ、勝ち点差6!

まさかガンバが負けるとは思ってなかった。浦和レッズは川崎との直接対決を引き分けで終え、ブッフバルト監督曰く*1『勝ち点1を取ったという事に関しては満足しなければいけないし、私自身は、満足している』と言うように、レッズとすれば勝ち点差7をキー…

川崎戦、かなり盛り上がったけど引き分け

今日はバックロアー〔R席〕で観戦。10月も下旬だが、陽射しは強く、試合開始までは裏で待機していた。裏では沢山のレッズサポが場所を陣取って弁当等を広げていて、さながら屋内ピクニックのようだ。それにしても今日は人が多い。やはり大一番の川崎戦、レッ…

とりあえずホッ

いや〜レベルの高い試合でした。ハラハラドキドキでお腹にはよくなかったような。まず前半ワシントンが先制。このまま前半乗り越えてくれないかな〜と思っていとのだけど、そう世の中甘くなかった。前半36分にしてPKとなってしまいジニーニョが1点をいれ…

昨日の出来事。

昨日息子は沢山さつまいもをもって帰ってきた。けっこう楽しかったらしく、芋を掘るジェスチャーをしてくれた。そして幼稚園帰りのまま言語訓練へ。息子は車でぐっすり寝てしまいぐずっていたが、なんとかお勉強してくれた。で、帰宅.先週大渋滞に巻き込ま…

いざ出陣!byはち

昨日は結局化粧も落とさず寝てしまった。今日は6時に起きてご飯をたき旦那用に例のジャンボおにぎりと息子用にサッカーおにぎりを作った。食べてくれるかな?息子は今日はゴキゲンでレッズのミニ旗を振りながら出かけて行った。ふう、やれやれ。私はこれか…

明日は川崎フロンターレ戦だ!

妻が厳しい事を書いているようだが、とりあえず見なかったことにして、浦和レッズのお話。 明日は3位川崎をホーム埼スタに迎えるJリーグ第28節。優勝を争う相手だけに、ここはキッチリ勝ち点3を奪取しておきたい。長谷部が怪我で欠場の見込みだが、小野伸…

新たな悩み

最近少しずつだけど。電話でお話ができるようになった。それが嬉しいのであろう。最近よく主人の親から電話がかかってくる。まあ、孫かわいいののはどちらの親も一緒だし、現在息子の中では私の方の親の存在のほうが優勢なので、電話の権利は主人の両親にゆ…

今日は芋掘りby妻

やれやれ今日も無事バスに乗ってくれた。息子は今日は6時45分におきたので、久しぶりに家族そろって朝ご飯を食べた。我が家の男どもはそろって餅が好きなので、最近の朝の定番はお雑煮である。ほんと朝8時息子が家をでるまでは戦場のようで、でもそんな…

長谷部誠、川崎戦欠場

代表の長距離遠征が響いているらしい。遠藤の長期離脱はガンバも痛いね。同情する。まあレッズは酒井友之がいるから大丈夫。気合入れていこう。 写真は妻作成のジャンボおにぎりです。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200610/st2006101905.html http://…

今日の出だしは快調

今日は息子もダダこねることなく無事幼稚園へ。主人を送る時も腕時計とハンカチを持って「わすれてるよ〜」と言っていた。朝も7時前には目が覚めていた。やはり、8時台に寝て、7時までには起きないと、朝はスムーズにいかないみたい。それと気になったの…

来季の浦和レッズ観客動員数の目標は100万人

だそうです。85万人なんて失礼な事書いて申し訳ありませんでした。ちなみに100万人だとすると、58,824人/1試合です。チョッと無理でないかい? http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061018-OHT1T00021.htm

今日は妊婦検診

とりあえず無事生きてました。今14週。上の子の時はマタニティ通販で聴診器のようなものを買って一生懸命語りかけたものだけど二人目は全然だわ。検診の日も旦那に指摘されるまですっかり忘れてたし。(^_^;)ごめんよ。下の子。しかし今日もおもちゃで遊ぶと…

ALL COME TOGETHER

浦和レッズオフィシャルで観客動員75万人に向けもの凄い呼び掛けを実施中。75万人まであと215,530人、残り4試合、共に闘い、共に頂点へ。所で75万人って1試合当たり何人か計算したら44,118人、駒場での2試合を考慮すると埼スタでの1試合平均は約47,000人。凄…