ガンバ大阪、清水に3-0完勝

まあ順当勝ちかな。これでガンバ大阪が残り5試合全勝すれば浦和レッズがガンバ戦以外全勝しても勝ち点が並ぶことになり、プロ野球的に言えば、マジック消滅といった所か。まあ終わった試合を悔やんでも仕方がない。前を向いて、次節の横浜Fマリノス戦に集中しよう。次は私も参戦予定。絶対勝ってくれ。
そういえば、その前に、天皇杯がある。浦和レッズの初戦はFC静岡だっけ?レッズと試合が出きると精一杯練習を重ねてきたに違いない。レッズもディフェンディングチャンピオンとして、真剣に戦って、無難に勝ち進みましょう。ちょうど次節まで2週間と間隔があるので、前節出場停止の闘莉王や、怪我から復帰したものの今一つ調子の上がらない坪井選手の調整には良いタイミングだ。
余談だが、今日はソフトボール大会があり、昨年は優勝だったが、今年は準決勝で敗れ、3位に終わった。結構疲れたし、明日は筋肉痛だな。磐田戦敗戦後の選手の気持ちが少し判るような…。まあ次節だね。頼むよ、山田暢久キャプテン。